So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

大間違いでした・・・ピザ! [日記]

 昨日ピザをネットで注文しようとしましたが、注文が確定できませんでした。 なぜかと思ってよく見てみると私が注文しようと思ったのはロイヤルハットで実際に注文したのはピザハットでした。 ピザハット名前は聞いたことがありますが私の町には有りません。 愛媛県では松山周辺だけです。これで納得でした流石に松山から配達はしませんね。 もし宅配で届いたらどうしましょう。

今日の写真はバレリーナです。

K5B_7485.jpg

K5B_7487.jpg

K5B_7484.jpg

最後はホオジロです。

K32_1650.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(4) 

旅行記③・・・・最終日です! [日記]

 2日目の泊まりは湯村温泉の朝野家さんでした。 宴会が終わってお風呂に行くと露天風呂は私一人で貸し切り状態で凄く気持ちが良かったです。

 そして最終日の朝は雨でした。 雨と言ってもそんなに強くなかったので湯村の町を散策しました。 この湯村温泉の大きな旅館は国道沿いに並んでいて、夕方着いて宴会をし翌朝早くに出発すると旅館から下にある町の中を歩いたことの無い方も多いと思います。

DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg

次は荒湯です。 ここで卵をお湯の中に10分ほど入れると温泉卵が出来ます。

DSC_0036.jpg

ご存じの方も多いと思いますが湯村温泉と言えば夢千代日記です。 夢千代の銅像もあります。

DSC_0038.jpg

旅館を出発して観光船乗る予定でしたが天候が悪いので波が高いとのことで今回は諦めて、次の目的地鳥取砂丘へ向かいました。

 鳥取砂丘では砂の美術館に行きました。

 最初は砂丘の写真からです。

DSC_0040.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0044.jpg

これで行程はすべて終わり夜帰ってきました。

最後はダイサギです。

K32_1710.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(7) 

旅行記②・・・・2日目から観光です! [日記]

 2日目の朝7:00から団体諷経と言って、参加者全員で本山に参拝して今回の団体参拝は終わりました。 朝食後、本山を出発しその後は観光です。 最初に向かったのが京都美山地区かやぶきの里です。

DSC_0027.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0025.jpg

DSCPDC_0001_BURST20171011104711414.jpg

ここはかなりの山奥でまだ道路も狭くて大型のバスだと運転士さんは大変ですが、駐車場に着くとすでに数台の観光バスが来ていました。

 この後、日本海に向かって北上し福井の小浜でお昼を食べました。 そして山陰を西へ、目的地は余部鉄橋です。 かなり前に列車が鉄橋から落ちた大事故があったところですが今は綺麗に整備され観光地となっていて、現在は新しい橋が架けられていて旧線が空の駅として展望台になっています。

DSC_0029.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0034.jpg

今回は歩いて登りましたが来月にはエレベーターが完成する予定だそうです。


最後はキセキレイです。

K32_1609.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(7) 
前の3件 | -