So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱニンニクは美味い・・・・明日は臭いぞ! [日記]

今日スーパーで鰹のたたき(生)を買ってきました、冷凍じゃなくて生が美味いですが高知で作ってる冷凍の鰹のたたきは美味しいです。

今年は鰹が豊漁だと聞きましたので、今からが楽しみです安くなるかもね。

家に帰って早速ニンニクをみじん切りして鰹にのせて一口・・・美味い、ビールも一杯・・・最高です。

休みの前の日にしか出来ない贅沢です。

庭ではバラのカクテルの一番花が咲いてましたが、少し傷んでるので撮りませんでした・・・また次回ご紹介します。

明日は休みですので、何処へ出かけるか今夜検討しますが催し物があちこちで有るみたいですので人が少ないところを探してみようと思います。

写真は花色々です。

K20A3163.jpg

PENTAX-FA135mmF2.8[IF]   F3.2  1/1600sec

 

K20A3094.jpg

PENTAX-FA135mmF2.8[IF]   F5.6  1/320sec

 

K20A3158.jpg

PENTAX-FA135mmF2.8[IF]   F4.0  1/160sec

 

K20A3164.jpg

PENTAX-FA135mmF2.8[IF]   F3.2  1/800sec

 

K20B0022.jpg

smc PENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM + 1.7x   F8.0  1/800sec  ISO 320

 

 

ブログランキング・にほんブログ村
へ
にほんブログ村
nice!(162)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 162

コメント 29

zak

確かに取り合わせ最高ですね。
by zak (2010-05-02 16:36) 

レイリー

鰹のタタキは一家揃って好物です!
ウチでは静岡産のタタキが食卓にのぼることが多いです。
ニンニクと良く合いますね~
今日のお花は涼しげな青系統でとても素敵です!
こちら東京も結構気温が高かったので癒されます~
by レイリー (2010-05-02 17:30) 

hayazou2002

キツツキですよね。
すごいです☆
by hayazou2002 (2010-05-02 18:00) 

vincho

ニンニクを乗せるのですか。∑(´Д`;)
ふむふむ、今度試しに…。

by vincho (2010-05-02 18:48) 

漂流人

鰹のタタキ、おいしいですよね~
そういえば愛南の立て干し網漁は中止になったそうですね・・・
鰹の浜値即売会は残ったみたいですが
by 漂流人 (2010-05-02 19:37) 

komo

社員旅行で高知でたたきを食べましたがにんにくで旅館の部屋中がくさく
なりましたね。
by komo (2010-05-02 20:00) 

sako

家も今夜、鰹のタタキ(生)でした。^^♪
こちらは宮崎産です。
新玉葱のスライスをたっぷりのせました〜★
by sako (2010-05-02 22:35) 

えがみ

人混みだと鬱ですよね。
やっぱ人のいない広々とした所が一番です。
by えがみ (2010-05-02 23:23) 

スマイル

こんばんは
お花も可愛いし、キツツキくん(?)もナイスショットですね~
ニンニクを利かしたカツオのたたき、おいしそうです♪
それでグイっと、ビールを一杯・・・いいなぁ☆
by スマイル (2010-05-02 23:30) 

くま・てーとく

初鰹の時期ですね♪
ニンニク、生姜、ネギ、茗荷、大葉・・・手当たり次第の薬味を乗っけて食べると最高ですよね。(子供の時は、苦手でしたが…今は大好物です。)
ちなみに、私は、鰹の時は、ビールよりは日本酒派です^^v
by くま・てーとく (2010-05-03 00:50) 

sayo

お花の発色が素晴らしいですね♪
キツツキの瞳もとってもチャーミングですね(^^)
by sayo (2010-05-03 01:51) 

あきべぇ

鰹のたたきをニンニクでは美味しいですね。
我が家でも食べるときは、同じく休日前の定番です。
by あきべぇ (2010-05-03 05:01) 

かに吉

生ニンニクのスライスがっつり乗せて食べるタタキはサイコーにんまいですよね
豊漁なんですねぇ
こっちのスーパーにも回ってくるかな ^^
by かに吉 (2010-05-03 07:46) 

じゅりあん

初めまして。ご訪問頂き、ありがとうございました。
お花の写真、とてもきれいですね。
鰹のたたき、我が家でもよく食卓に上ります。
お花も美味しいものも大好きなので、楽しく拝見しました。

by じゅりあん (2010-05-03 12:21) 

私が三人目

zak さん

解りますか、美味いですよね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:22) 

私が三人目

レイリー さん

産地見なかったけど多分地元だと思います(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:24) 

私が三人目

hayazou2002 さん

キツツキの種類ですがコゲラです(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:25) 

私が三人目

vincho さん

やったこと無いですか、高知では定番だと思いますよ(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:26) 

私が三人目

漂流人 さん

愛南の立て干し網漁行ったこと無いけど人気有ったのに残念です(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:28) 

私が三人目

komo さん

みんなで食べれば臭くないのです(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:29) 

私が三人目

sako さん

ネギものせましたか(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:30) 

私が三人目

えがみ さん

田舎だと人が来ないところ沢山有りますが、都会は無理でしょうね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:31) 

私が三人目

スマイル さん

コゲラでした、キツツキの仲間です。
最高でしたよ(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:33) 

私が三人目

くま・てーとくさん

薬味たっぷり良いですね、でも私はニンニクとショウガは一緒に使いません(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:35) 

私が三人目

sayo さん

キツツキさんの仲間でコゲラです、明るいところで滅多に見ないのですがこの日は出てました(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:37) 

私が三人目

あきべぇ さん

昨日飲み過ぎてそのまんま寝ちゃったので今朝は大変でした、歯磨いてなかったので(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:38) 

私が三人目

かに吉 さん

なんかの記事で読みました、生のお刺身も美味しいですよね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:39) 

私が三人目

じゅりあん さん

代わり映えのしない写真ばかりですが、よろしくお願いいたします(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:41) 

私が三人目

皆様へ

大分体調が落ち着いてきましたのでご心配の無いように(^o^)

いつもならお名前の後に、「ありがとうございます」を入れますが今日は忘れてました、少し変ですね(^^)
by 私が三人目 (2010-05-03 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0