So-net無料ブログ作成

年末のお買い物・・・高い! [日記]

 昨日は年越しのお買い物を済ませました。 今日は泊まり勤務ですので昨日が今年最後の買い出しです。 年末に近づくと何かと物入りで最近は買い物に行くたびに諭吉さんが出て行きます。 昨日もまた諭吉さんにお別れを言いました。 年越しそばも買いましたがこれは安いのですがそばに入れる具(トッピング)が高かったです。 私は仕事ですので年越しそばは会社の若い子と「どん兵衛の天そば」です。

今日の写真はロウバイ他です。

K5B_5875.jpg

K5B_5876.jpg

K5A_4267.jpg

 今年も365日ご訪問ありがとうございました。 来年も毎日更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

最後はミヤマホオジロです。

K_3P6144.jpg

K_3P6125.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

終わりよければ・・・・70%かな! [日記]

 今日が私の仕事納め(撮影)です。 明日は仕事ですので今年はこれで撮影は終わりの予定です。 今年は最後もまあまあの雲海・日の出が撮れました。 これで2日の初撮りに期待したいと思いますが週間予報ではダメみたいです。

K5A_4273.jpg

K5A_4292.jpg

K5A_4302.jpg

多分次の写真が日の出です。 雲が多くて綺麗に見えませんでした。

K5A_4312.jpg

K5A_4318.jpg

K5A_4320.jpg

今年最後の鳥さんはメジロさんです。

K_3P6228.jpg

K_3P6235.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年も残りわずか・・・少し忙しい! [日記]

 年末年始、休みの方も多いと思いますが私はいつもと同じローテーションです。 ちょいと忙しいのでこれがヘビーローテーションでしょうか。 今年は幸いにも31日が泊まりですので元旦と2日は何も無ければのんびり出来そうです。 我が家では私が元旦に家に居る時はおせち料理を注文してます。 妻の手作りのあせちも食べてみたいのですが作ってくれとは怖くて言えません。 ネットで何回も注文してるお店のおせちですが、縁起物だと思えばいいかなって思い頼んでます。 お味も悪くないですよ。 

今日の写真はミーちゃんです。

IMGP0104_1.jpg

IMGP0088_1.jpg

チョイと妖艶に

IMGP0099_1.jpg

今年の年賀状は苦労しました。 プリンターの調子が悪くて不満足ですが仕方ないので出しました。 買い換えようと思ったのですがもったいないと思いインクを買ったのが間違いでした。 来年は買い換えようと思います。

 最後はホオジロです。

K_3P5856.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

咲きそろってきましたよ・・・・梅! [日記]

 以前に紹介した梅園の梅ですが、かなり咲いてきました。 今期は見頃が1月中旬頃になるのではと思います。 ここの梅園は紅梅が先に咲き、多の色はかなり遅れて咲き始めます。 多の場所で白い梅が咲いてるのを見ると不思議に思えます。 1月の終わりにはウメジローの撮影も出来ると思うので楽しみです。 トラも来てくれると良いのにね。

K5B_5885.jpg

K5B_5884.jpg

K5B_5887.jpg

K5B_5888.jpg

K5B_5889.jpg

最後はルリビタキの雌です。

K_3P5992.jpg

K_3P6006.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうすっかり春のようです・・・暖かいです! [日記]

 今日も10時には気温が11度になってました。 朝早く出かけるので少し厚着をしてましたので車の中にいると暑いぐらいでした。 冬はどこへ行ったのか今年の正月はこのまま暖かくなりそうです。

 今日の写真は菜の花です。

K5B_5898.jpg

K5B_5896.jpg

K5B_5894.jpg

K5B_5895.jpg

次はタンポポ

K5B_5899.jpg

次はモンシロチョウです。

K5B_5897.jpg

我が家にバラの根元から赤い芽が出始めてます。 霜が降りなければければ良いのですが・・・・無理でしょうね。 シュートになるはずの芽ですから心配です。

最後はウソです。

K_3P6180.jpg

K_3P6165.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クレーム言いたいぐらいです・・・メール! [日記]

 私は通常ヤフーメールを使ってます。 どのパソコンでもログインすれば見られるので便利です。 ところが理由はわかりませんが年に一度ぐらい迷惑メールの設定が解除されて大量のメールが入ってきます。 いつもはまた迷惑メールに設定するのですが今回は配信停止の手続きをすることにしました。 これも大変な作業で一件づつメールを開いて処理しないと行けません一昨日から始めて100件ぐらいは処理できたと思います。

 今日の写真は昨日の続きで日の出です。 この日の日の出は太陽が昇ってくる場所が霧が多くて光が分散して今一でした。

K5A_4253.jpg

K5A_4247.jpg

K5A_4245.jpg

K5A_4241.jpg

最後はカケスです。

K_3P6028.jpg

K_3P6025.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

慌てました・・・昨日の日の出! [日記]

 昨日朝は会議でしたので6時半頃まで寝てました。 ほぼ12時間の睡眠です。 起きて直ぐに冨士山のライブカメラを見ると市内の夜景が見えます。 天気予報は朝から晴れです、どうしようかと思いつつ外に出てみると霧が出てきてます。 急いで身支度して7時10分に山に到着でした。

写真は今朝の日の出前です。

K5A_4210.jpg

K5A_4213.jpg

K5A_4220.jpg

K5A_4222.jpg

K5A_4228.jpg

昨日は凄く暖かかったのですが霧は凄かったです国道を走っていてもいきなり対向車が現れるかのように視界が無く、怖いぐらいでした。

 最後はジョウビタキです。

K_3P5946.jpg

K_3P5951.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

完全に嫌われているのか・・・お天気! [日記]

 最近は仕事の日は良い天気で休みの日は雨です。 このパターンが多くて撮影が出来ず在庫も無くなってきました。 お天気に見放されたのかとも思うのですが仕事の日に雨が降るのも最悪ですから良いのか悪いのかどちらとも言えません。 今日は曇りの天気で何とか撮影に行けそうですが午前中会議です。 場合によってはいつ終わるか解りませんので今日も諦めモードです。

 今日の写真はまかない品です。

K5A_4188.jpg

K5A_4169.jpg

 そう言えば今日はクリスマスイブですね。 私の場合孫も居ないし全く意味の無い日です。 あえて言うなら私にとってクリスマスはあまり見たくも無いケーキが並ぶそんな日です。 

最後はオオバンです。 お散歩中(お食事中)でした。

K_3P6056.jpg

K_3P6051.jpg

K_3P6060.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ほんの数年ぶりだったのに・・・ラーメン! [日記]

 数日前からあるお店のラーメンが食べたくて仕事帰りにのぞいてみるといっぱいで中々入れませんでした。 そこで先日の休みの日に少し早めの11時に行ってみました。 ところがまだ準備中でしたのうろうろと時間をつぶして11時半に行ってみました。 今度は営業中でしたがすでに駐車場には沢山の車が止まってました。 何とか席は空いてたので念願の塩ラーメンと餃子とご飯を食べました。 以前営業の仕事をしてた頃はよく行ってましたが久しぶりでした。 経営者は代わっていたようですがお味は以前と同じでした。

今日の写真は紅葉です。

K5A_4189.jpg

K5A_4166.jpg

K5A_4176.jpg

K5A_4177.jpg

ラーメンを食べてこの店の駐車場に戻ると駐車場に止めたトラックの中で弁当を食べてる人が居ました。 これってどうでしょうね、私は非常識だと思いますけどね。 

最後は ウソです。

K_3P5886.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

行ってきました・・・映画館! [日記]

 数年ぶりに映画館に行きました。  以前に行ったのがハリーポッターの2だったと思います。 見てきたのは当然、スターウオ-ズです。 ずっと好きな映画ですので大満足でした。 今回のストーリーは前作に比べると解りやすくて映画の配役もですが自分も年取ったねって感じるところも多かったです。 あの綺麗だったレイヤ姫はいまやおばさんですからね。

 今日の写真は今朝の風景です。 

K5A_4209_1.jpg

K5A_4207_1.jpg

K5A_4200_1.jpg

K5A_4197_1.jpg

昨日、ネットで映画館の時間等を調べていたらチケットの予約が出来るとあったので、混んでると見れないかもと思い妻と二人分予約しました。 ところがこれが間違いで映画館に着くとあまり待ってる人が居ません、その上に五十歳以上の二人なら一人1100円の2200円になると書いてあります。 ネットでカード決済済みでしたのでもうどうにもなりません。 私は二人分3600円払ってました。  映画が始まる前に入場者数を数えてみると二十名ぐらいでしたので大失敗でした。 それでも駐車場はかなり混んでいたので不思議です。

最後はかもさんです。 今日は私もカモでした。

K_3P6069.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の・・・・残業無し! [日記]

 昨日は久々に残業無しで帰りました。 朝9時前に家に帰ったので妻が驚いてました。 天気も良かったので早く帰って山に行こうと思っていたのですが家に帰ると先日からの連チャンの仕事の影響で体がだるくなってきました。 仕方ないので家でゴロゴロしてましたがこれが邪魔になるようで・・・「亭主元気で留守が良い」正にこの状態でした。

写真の在庫も少なくなってきました。 今日は13日日の出の残りです。

K5A_4140.jpg

K5A_4145.jpg

K5A_4152.jpg

K5A_4157.jpg

  最後はシロハラです。

K_3P6011.jpg 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

捜し物は何ですか・・・・スマホです! [日記]

 仕事から帰ってふと気がつきました。 スマホがありません・・・・・・あちこち探しても見つからず、記憶をたどってみました。 家に帰る前に車の中から電話をかけたので職場に忘れたって事はなさそうです。 どっかに落としたか? 私はネックストラップを使ってますので落とすことは無いと思います。 そこで必ず家にあると思い妻の携帯を使って電話をしてみました。 すると着信音が聞こえます。 でも音が低くて直ぐに伝言に入ってしまいます。 何度かやってやっと見つけました。 私が仕事で持って行くトートバックを掛けるフックに掛かってました。 その上からトートバックを掛けていたので解らなかったのです。 どうしてそんなところに掛けたのか記憶も無ければ理由もわかりません。 無意識の行動少し危ないかな。

 今日の写真は風景と紅葉です。

K5A_4020.jpg

K5A_4021.jpg

K5B_5855.jpg

K5B_5856.jpg

K5B_5857.jpg

最後はルリビタキの雌です。

K_3P5987.jpg

K_3P5984.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

体のコントロール・・・睡眠時間! [日記]

 私は朝起きるのも早いので夜は7時頃に寝ています。 最近仕事に行くと眠い事が多くて昼間はよくあくびが出ます。 多すぎるぐらいの睡眠時間が悪いのではと最近思うようになりました。 そこで先日から9時までは起きてるようにしました。 これでも4時半に起きますので7時間半眠れます。 いままで9から10時間寝てましたので生活環境はかなり変わると思います。 以前テレビで一日8時間以上寝ると長生きしないと言ってるのを聞きました。 長生きしてまだまだ遊びたいのでそこそこは生きていたいと思います。

今日も写真は紅葉です。

K5A_4178.jpg

K5A_4060.jpg

K5A_4061.jpg

K5B_5854.jpg

最後はミヤマホオジロです。

K_3P5808.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早速アップしました・・・7! [日記]

 以前から使ってるRAW現像ソフトのニューバージョンSILKYPIX Developer Studio Pro7 が発売されました。 早速ダウンロードしました。 LRを使ってる方が多いらしいですが私はこのソフトが使いやすいです。 あまり操作系は変わってないようですのでじっくりと進化を確認したいと思います。

 今日の写真も風景です。

K5A_4170.jpg

K5A_4172.jpg

K5A_4175.jpg

K5A_4185.jpg

K5A_4186.jpg

最後は少し前に撮ったルリビタキの雌です。

K_3P5944.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大惨事です・・・私が悪い! [日記]

 仕事から家に帰って玄関を開けると灯油の臭いがします。 どうしたかと思ったら妻がカンカン・・・・怖いですよ鬼より蛇よりもっと怖いです。 落ち着いて話を聞いてみると給油ポンプを灯油のポリタンクに差し込んだそうです。 するといきなりポンプが動き出し灯油が床に広がったのだそうです。 原因は私が灯油を買いに行くのに残ってた灯油をストーブのタンクに入れた時にポリタンクの灯油が無くなって止まったポンプをそのまま置いていたからです。 うっかりミスですが臭いだけですんで良かったです・・・妻は服は油臭くなって閻魔様です。

 今日の写真は13日の日の出です。

K5A_4063.jpg

K5A_4136.jpg

K5A_4149.jpg

K5A_4155.jpg

 先日、職場にクリスマスツリーが届きました。

DSC_0005.jpg 

このツリーはみかんツリーです。 JA西宇和さんが作ってます。 しばらく壊されないように気を遣います。

DSC_0007.jpg

最後は夏頃に撮ったゴイサギです。

K_3P5004.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日のお昼は豪華に・・・・寿司です! [日記]

 今日のお昼は豪華にお寿司です・・・・と言いたいのですがスーパーで買ってきたお寿司です。 これでも780円少し高いとは思ったのですが自分にご褒美です。 今日はどうでも良いようなことですが私の誕生日です。 お祝いに昼から一杯やります。

 今日も散歩に出かけました。 曇り空で風が強かったのですが何とか3周出来ました。 その後雨が降り出したのでラッキーだったかなって感じです。

K5A_4190.jpg

K5A_4191.jpg

K5A_4193.jpg

 今日もミヤマホオジロが遊んでくれました。 そのミヤマホオジロの中に鶏冠の無いのがいました。 凄いのを見つけたかと思ったのですが調べてもデータがないので整髪料のつけすぎですね。

K_3P5965.jpg

K_3P5968.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅もほころぶ・・・ほっぺも! [日記]

 やっぱ今年は早いですね梅が咲いてました。 いつも行く梅園に寄ってみて驚きました。 咲いていても数輪だろうと思ったのに結構咲いてます。 3年ほど前にも12月に咲いたことがありますがその時よりは数が多いです。 でも今から咲き始めると開花がばらつくので綺麗な梅園の風景は今期は期待できないかもしれませんね。

K5B_5858.jpg

K5B_5859.jpg

 ここからは大洲城です。

K5A_4168.jpg

K5A_4163.jpg

K5A_4164.jpg

K5A_4165.jpg

 楽天からドックフードの試食品が届きました。 早速チェリーさんにあげると美味しかったのか嬉しそうに完食しました。 食べさせた後パッケージを見るといきなり全部食べさせると下痢をする事があるって書いてました。 今更遅いのですが今のところ大丈夫のようです。

最後はかなり前に撮ったハイタカです。

K_3P5861.jpg 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ごちそうは・・・おでんです! [日記]

 昨日の結婚記念日、田舎ですのでホテルで食事ともいかず家でおでんを炊きました。 寒いときのおでんは最高のごちそうですね・・・と思ったのは私だけだったようです。

今日の写真も紅葉の残り物です。

K5A_4055.jpg

K5A_4054.jpg

K5A_4053.jpg

  おでんの話が続きますが、おでんを作るときに我が家ではパスタをゆでるときに使うような大きな深い鍋を使います。 独身の頃はおでん用の鍋を持ってましたが家族が増えたらこれでは間に合わずいつもこのデカ鍋で作ってます。 落とし蓋には茶碗蒸しなどを蒸すトレイを逆さまにして使ってます。 これって以外といい感じですよ。 ただいつも困るのは深いので取りにくく串類がバラバラになってしまうことです・・・でも・・・まっいいかってね。

最後はミヤマホオジロです。

K_3P5787.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は何かと忙しいです・・・・午前中だけですが! [日記]

 今日は観察会がある日ですが地域の防災訓練もあります。 当然、観察会に行く予定ですがその前にお客様の所に旅行の計画書を持って行かなければなりません。 観察会が9時からですのでお客様の所へは8時に行こうと思います・・・大丈夫かな?

今日の写真は在庫ですが雲海です。

K5A_3999.jpg

K5A_4001.jpg

K5A_4016.jpg

K5A_4018.jpg

  職場の若い子に野鳥撮影を薦めています。 興味はあるようですが出費が大きいので悩んでるようです。 悪魔のささやきしばらくは楽しくなりそうです。

 最後はアオジです.

!!!!!!おっと・・・忘れるところでした、今日は結婚記念日でした。 何か美味しい物でもと・・・気持ちだけですが伝われば良いと思います(^^) 

K_3P5915.jpg

K_3P5917.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

壊れてしまった・・・浄化槽! [日記]

 我が家の浄化槽のポンプが壊れました。 先日から少し変な音がしてると思って昨日見に来てもらったら音を聞いただけで壊れてますって言われました。 古い物で部品も無く交換になるそうで20000円ぐらいだそうです。 年末に痛い出費ですがこれは壊れたままだとどうにもなりませんね。

今日の写真も風景です。

K5A_4037.jpg

K5A_4036.jpg

K5A_4034.jpg

最後はミヤマホオジロです。

K_3P5802.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ついに念願の・・・・買いました! [日記]

 先日、ついに念願のシュレッダーを買いました。 一応業務用でアウトレット品でしたので10000円でした。 大きさもちょうど良く音も静かで大変気に入ってます。 これで安心して不要な書類の処分が出来ます。 今の時代は家庭にも必要な物だと思います。 皆様も1台いかがですか。

今日の写真は河川敷の紅葉の続きです。

K5A_4042.jpg

K5A_4041.jpg

K5A_4051.jpg

K5A_4052.jpg

 最後はジョウビタキの雌です。

K_3P5951.jpg 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

待ってるときは来ないですね・・・宅急便! [日記]

 大した物を待ってるわけでは無いです。 SDガードです。 出来れば今日使いたいのでです、発送済みで今日到着予定です。 この時期ですので混雑しているのかもしれないですね。

 今日の写真は秋の風景です。

K5A_4038.jpg

K5A_4044.jpg

K5A_4045.jpg

K5A_4046.jpg

 私の職場は八幡浜ですが、大洲ではすっかりと落ちてしまった銀杏の葉っぱが今凄く綺麗です。 八幡浜の方が暖かいのでまだ葉っぱが残ってました。 その葉っぱが今凄く綺麗で写真を撮ろうかと思ったら何やらパトカーとかがいっぱい居ます。 よく見ると事故でした、車は2台とも大きくつぶれていましたのでドライバーが心配です。 私のように綺麗な銀杏の木に見とれていたのかもしれませんね。

 最後はヤマガラです。

K_3P5714.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少し早いでしょうか・・・蝋梅! [日記]

 山の公園の蝋梅が咲き始めました。 少し早いかもしれませんが今年はあったかいですから梅も早く咲くかもしれませんね。

 この蝋梅、青空をバックに撮ると凄く綺麗ですよね。

K5B_5844.jpg

K5B_5846.jpg

K5B_5847.jpg

K5B_5849.jpg

K5B_5851.jpg

K5B_5852.jpg

 最後はウソですが未だ綺麗に撮れません。 この日も出てくれたのは霧の中でした。

K_3P5886.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日はやはり霧でした・・・・でも良かった! [日記]

 昨日予告通り山に行きましたが霧の中でどうにもなりませんでした。 霧が晴れてきたのが10時頃でした。 友達と合流して4周ほど歩きました。 

K5A_4030.jpg

K5A_4032.jpg 

  周りの風景は今頃になって山の木々も色づいてきてすっかり秋に戻ったかのようです。 以前から気になっていた河川敷の紅葉がちょうど見頃になってました。 やっと紅葉が撮れたって気分です。

K5A_4048.jpg

K5A_4049.jpg

K5A_4056.jpg

K5B_5853.jpg

今日はルリビタキが出てくれました。 少し逆光でしたので家に帰るまで解らなかったのですがルリビタキの雄です。

K_3P5932.jpg

そして可愛い雌です。

K_3P5939.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと晴れそうです・・・・久々! [日記]

 今日は晴れそうです。 最近は休みの日はいつも雨で長い間撮影にも出かけられませんでした。 昨夜から天気予報を見ながらうきうきしてましたが・・・・朝になって天気も良さそうですが・・・・当然霧の中でした。 さてさて10時頃まではどうにもならないかもしれませんね。 この結果は後日報告します。

今日の写真は風景です。

K5A_4002.jpg

K5A_4004.jpg

K5A_4019.jpg

最後はカケスです。

K_3P5840.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寒くなると・・・・邪魔です! [日記]

 寒くなると邪魔になるのが空気清浄機、 我が家の空気清浄機はヘットの抜けが対策ですので結構強く風が出てきます。 これが寒いのです。 色々と置き場所で悩んでいます。 新しい空気清浄機も買ってあるのですが古い方もボロボロになっているけどまだ使えるので我慢して使ってます。 もしかすると新しい物は寒くないかもしれませんね。

 今日の写真は霧の中です。

K5A_4008.jpg

K5A_4007.jpg

K5A_3723.jpg

最後はエナガです。

K_3P5827.jpg


nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

得なのでしょうか・・・4+1! [日記]

 昨日電池を買いました。 普通はエネループを使ってますがテレビ等のリモコン用には普通の電池を使います。 スーパーでパナソニックの乾電池4本+1本が537円でした。 1本得したようにも思えますがこの半端が無駄に思えてなりません。 なぜなら以前買った東芝の乾電池まだ1本余ったままです。 どうせ売るなら3本+1本にしていただきたいと私は思います。

 今日の写真は風景です。

K5A_4010.jpg

K5A_4011.jpg

K5A_4012.jpg

K5A_4013.jpg

最後はサンショウクイです。

K_3P5854.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

行ってきました・・・高松! [日記]

 先日、高松に行ってきました。 泊まり開けの翌日の出張でしたので列車内では殆ど寝てました。 今回の出張は時間の都合で行きはディーゼル列車でしたので余計疲れた感じがしました。

 写真は行くときに乗ったカレーパンマンです。

IMG_0135.jpg

  高松に着いたのが11時前でしたので早速うどんを食べに商店街に行きました。 お昼になるとかなり混み合うそうですが11時頃でしたのでまた空いていました。 うどんと丼物のセット物が人気があると言うので肉わかめうどんと牛丼を頼みました。 500円ぐらいで安かったのですがこの組み合わせは失敗でした。 うどんの中に入っていた肉と牛丼の肉は同じ物で大かぶりでした。

 その後仕事を終えて高松駅で列車待ちの間にいつものホームのうどんを食べました。 なにげに天ぷらうどんにしようと思い食券を買いました。 これも500円でしたが私が買った食券はうどんと天ぷらそしておにぎりのセットでした。 こんなに必要なかったのにまたまた失敗でした。

 写真は高松駅のコンコースです。

IMG_0134.jpg 

色々と、失敗をしましたがうどんはたっぷり食べました。

最後はメジロです。

K_3P5831.jpg

K_3P5832.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もしかすると・・・・北海道! [日記]

 今、北海道旅行の見積もりをしています。  行くのは来年の夏です。 もし決まれば久々の北海道ですが夏の北海道はお客様も多くて添乗員は相部屋になることが多いです(10年以上前の話ですが今も変わらないと思います)、いつも思いますこんなに広い北海道で観光地に居る凄い数の人、 もっとあちこち散らばれば呼んでも聞こえないくらいになるのにね。 私の記憶にあるのは小樽と函館山の混雑は半端ではなかったです。 今回のコースは富良野、阿寒、知床のコースですが代わりが居るなら私は行きたくないです。 行くならプライベートで行きたいです・・・って妻に言うと私は行ったことが無いと怒られました。 そう言えば16年ぐらい前に家族旅行でハワイと北海道どっちに行くかと言うことになり子供達がハワイがいいと言ったので北海道は却下されました。 その内定年になったら北海道に連れて行きますって弁解しました。

今日の写真はミヤマホオジロです。

K_3P5733.jpg

K_3P5738.jpg

K_3P5741.jpg

K_3P5744.jpg

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボチボチ準備を・・・年賀状! [日記]

 12月に入りましたのでボチボチ年賀状を作ろうかと思います。 年賀状は早くから買ってますので後は写真をどれにするかです。 できればギリギリまで待って良い日の出が撮れたらと思うのですが、とりあえず今の物でレイアウトして印刷待ちにしようと思います。 差し替えは可能ですからね。

今日の写真は11/19の日の出前です。 今年は紅葉の写真が撮れなかったので在庫不足で苦労しております。

K5A_3767.jpg

K5B_5792.jpg

K5B_5797.jpg

最後はヤマガラです。

K_3P5716.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー