So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかり忘れてた・・・・景品! [日記]

 昨日、銀行から荷物が届きました。 何が届いたのか妻と騒ぎながら開けてみると目覚まし時計が入ってました。 そこで思い出しました先日、銀行のカードのポイントサービスで目覚まし時計を頼んだことを・・・・すっかり忘れてました。 

 以前もでしたが最近の電波時計は私の家の中では電波の受信が悪いようで最初の設定は外で行わないとダメみたいです。 そこで外に出して様子を見ることにしましたが朝まで置いておくには寒いので心配です。

 今日の写真は先日の続きの日の出です。

K5A_4612.jpg

K5A_4625.jpg

K5A_4629.jpg

K5A_4631.jpg

K5A_4635.jpg

 最後はヒヨさんです。

K_3P7121.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

凄い霧でした・・・・でも良かった! [日記]

 今朝もいつもと同じように出かけましたが霧がすこくて何にも出来ませんでした。

K5A_4643.jpg 

途中お腹がおかしくなって家に帰ったり登ったりで中々忙しかったです。 でも今日は収穫がありました。 少し霧が晴れてきたのでハゼノキの前で粘っていると色々とやってきてくれました。

 最初は仲良しメジロです。

K_3P7238.jpg

K_3P7235.jpg

 そしてルリビタキの雌K_3P7265.jpg

そして念願のルリビタキの雄です口元に注目です。 

K_3P7273.jpg 

K_3P7311.jpg

最後はジョウビタキの雌

K_3P7347.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

食事中は・・・・ご遠慮ください! [日記]

 昨日仕事をしていて朝起きたときに肛門に違和感を感じてトイレに行きました。 思った通りの水鉄砲ですが量が少ないです。 最初に霧吹き程度に出ただけでその後は何も出ません。 その後何事も無く仕事をして朝ご飯も食べて仕事を終えて家に帰ったのが午後3時でした。 ここでトイレに直行しましたが朝と同じく霧吹き程度でした。 

 もしかしたら体が疲れているからかもと思い焼き肉をすることにしました。 ニンニクをかなり大量に入れていただきましたのでこれで明日は元気になると思います・・・でも臭いでしょうね。

今日の写真は 2/24日の日の出です。

K5A_4570.jpg

K5A_4596.jpg

K5A_4615.jpg

K5A_4619.jpg

最後はモズです。

K_3P7158.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日から・・・・3連休! [日記]

 明日から3連休ですがのんびりと休んでいて良いものか、年度末も近いし何かと忙しいのです。 でも折角の休みなので飲み過ぎないようにノンビリします。

 先日、ネットで朝食のパンとご飯ではパン食の方が塩分が多くて高血圧には良くないとかの記事を見ました。 食品の隠れたた塩分には中々気がつかないことが多いですね。 私の朝食は和食ですが醤油等の量が多いと思うので良くないと思ってますが解っていても止められません。 

 今日の写真は色々です。

K5A_4426.jpg 

K5B_6050.jpg

K5B_6010.jpg

 我が家ではいつも発泡酒を飲んでいますが偶に宴会などでビールを飲むと苦いと思うことがよくあります。 なんでも慣れるとそれが一番良くなるのでしょうね。 ならば減塩も検討しなければ・・・・・

 最後はウソです 

K_3P7163.jpg

K_3P7164.jpg

K_3P7171.jpg

K_3P7173.jpg 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとヤバいです・・・食べ過ぎ! [日記]

 最近やたらお腹が減って直ぐに何か食べたくなります。 そんなに太ったような感じはしませんが近々病院に行きますので糖尿の検査がヤバいかも・・・・・なるべく控えめに我慢をしてるとその反動でもの凄く食べたくなります。 これも中毒の様なものですね。

 仕事の時は夜に作業がありかなりキツいので、夕食は控えめにしています。 大抵はカップラーメン(ミニ)とおにぎりを1個です。 これで作業が終わる22時にもう1個おにぎりを食べます。 他に良い方法も無いのでしばらくは続きそうですが来月に作業内容が変わるかもしれないので少し楽になるかもしれません。 

今日の写真もウメです。

K5B_6047.jpg

K5B_6046.jpg

K5B_6045.jpg

  次はカケスです。

K_3P7150.jpg

K_3P7149.jpg

K_3P7145.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こんなの走ってます・・・・・ラッピング列車! [日記]

 新しいラッピング列車が走ってます。 今度は「おさんぽなんよ号」です? 違ってるかも。

 今年は愛媛県の南予地区でいやし博が開催されます。 そのPRとしてだったと思いますが派手なのは走り始めました。 今回は中の写真は撮ってないのですが結構派手に仕上がってます。 聞いた話ですが運転手さんが恥ずかしいと言っていたそうです。

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

 先日の仕事の日におにぎりを食べようと思ったら上の前歯が取れそうで噛めません。  以前も書きましたが入れ歯を入れる際に上の前歯を少し前に出したのが原因だと思われます。 医者はこれが普通だと言いますが私には具合が悪いです。 これって慣れるしかないのか・・・・まいってしまいます。

最後は後ろからのエナガです。

K_3P7190.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近の必需品・・・・楊枝! [日記]

 あちこち歯が空いてくると楊枝は必需品ですね。 我が家では妻も使ってるので1日に何本も使います。 先日、楊枝を買おうとスーパーに行くとこれまた種類が多かったです。 よく料理屋さんにある1本づつラッピングしてる物や国産品とか書いてある物まで、国産品が194円でしたが中国産は91円でした。 当然中国産を買って帰りました。 楊枝までこだわる方はこだわるのでしょうね。

 今日の写真はウメジロー在庫です。

K_3P7026.jpg

K_3P7024.jpg

K_3P7022.jpg

K_3P6980.jpg

K_3P6979.jpg

K_3P6974.jpg

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

試食があると良いね・・・ドレッシング! [日記]

 昨日、スーパーで特に食べたいものが見つからずウロウロしていた時にふいに野菜が食べたくなって、かいわれ大根とレタスをカゴに入れました。 折角ですのでドレッシングも買って帰ろうと売り場に行くと種類が多すぎてどれが良いのか解りません。 コンビニでサラダを買うときはいつもごまのドレッシングですが今回は別の物にしようと思ったのであれこれ悩んで「5種の野菜ドレッシング」というものにしました。 試食があるともっと簡単に決まったのにね。 美味しくなかったらオリーブオイルがあるのでこちらに変更です。

今日の写真はも梅です。

K5B_6041.jpg

K5B_6035.jpg

K5B_6033.jpg

K5B_6032.jpg

K5B_6031.jpg

最後はシロハラです。

K_3P7048.jpg

K_3P6453.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今夜はなあーに・・・・・カレー! [日記]

 夕食は何にしようと思っていたら見たことの無いカレーを見つけました。 いつもはバーモンドの中辛かジャワを買いますが今回はプレミアムゴールデン中辛を買ってみました。  材料も買ってから、お昼に焼き肉が食べたくなって材料を買って帰りました。 そして予定通り昼に焼き肉をして子供達に夜はカレーと言うと、え~~~~と言う返事が・・・・私も思いました今はカレーが食べたくないです。 それでも他に用意もしてないので予定通りカレーにしました。 でも良かった子供達も文句も言わず食べてくれました・・・・私は遠慮しました。

今日の写真は白梅です。

K5B_6003.jpg

K5B_6006.jpg

K5B_6007.jpg

K5B_6009.jpg

最後はコサギだと思います。

K_3P7064.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手作りハンバーグ・・・・何か違う! [日記]

 先日ハンバーグを作りました。 いつものようにタマネギとニンニクなどを入れましたが何か変です。 しばらくして気がつきました、今日のニンニクはあまり臭いがしません。 かなり多めに入れてみましたが効果無しです。 それでも子供達は美味しそうに食べてくれたので良かったのですが、私は不満足でした。

 今日の写真は色々です。

K5A_4567.jpg

K5B_6030.jpg

K5B_6037.jpg

 次はアオサギと猫

K5B_6028.jpg

最後はモズです。

K_3P7050.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

残念でした・・・・日の出! [日記]

 昨日の朝は冷え込みました。 日の出撮影にいつものように山に行きました。 霧が出ていていい感じです。

K5A_4539.jpg 

 しばらくすると霧が上がってきたので場所を移動することにしました。

K5A_4543.jpg

K5A_4545.jpg

 日の出前になって少しだけ霧が晴れてきました。

K5A_4548.jpg 

K5A_4554.jpg 

K5A_4559.jpg

K5A_4565.jpg

期待して待ちましたがここまででした。 この日の気温が-2度でしたので霧は下に沈むと思ってましたが9時になってもまだ霧の中でした。 自然は中々思うようにはなりませんね。

 最後はコゲラです。

K_3P7101.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大物に逃げられた・・・・2度も! [日記]

 昨日の朝、山に登る途中で梅園の中を見るとトラが居ました。 車を止めてしばらくにらめっこしてましたが中の方に飛んでいったので急いでカメラを用意して追いかけました。 すると直ぐに近くの薮の中に飛んで行ってしまいました。 2度目は下山の途中で道路の斜面の上を見るとヤマドリが居ました。 直ぐにカメラを用意しましたが山の中に入って行ってしまいました。 どちらも撮れていたらお祝いだったのに残念です。

K5A_4534.jpg

K5A_4529.jpg  

 早い時間は雲が多くて風は強く時折雪がチラついてました。 あまりに暗いので散歩は諦めて早めの帰宅でした。

 あまりに暗いので梅の花を一枚

K5B_6024.jpg 

 最後はミヤマホオジロです。

K_3P6712.jpg

K_3P6946.jpg 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またまた積もりました・・・・雪! [日記]

 一昨日の夜、仕事をしていたら雪がチラチラ・・・・だんだん強くなってきて風雪注意報が出ました。 こうなると線路のポイントに火を入れて雪を溶かす準備をしないといけません。 最終列車が出てから同僚と2人でエリア内の駅を回りました。 職場に戻って準備が終わったのが3時過ぎでした。結局、この日は椅子でウトウトしただけでした。 流石に2回続けての徹夜になるとはお祓いが必要かもしれませんね。

家に帰って見ると前回の大雪の様なことは無いですがまだ雪が沢山残ってました。

K5B_6027.jpg

次は以前からよく載せているウソです。 ウソにはアカウソとウソとがいて、アカウソはお腹の方まで赤くなっていて外側の尾の羽軸にそった白い斑があるそうです・・・・そう説明されても私にはよく解りませんので鑑定よろしくお願いします。

K_3P6925.jpg

K_3P6920.jpg

K_3P6619.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと撮れました・・・・梅ジロー! [日記]

 今期は梅の花の開花が早かったので、もう終わりかけの梅の花も多く満開の梅は見られないかもしれません。 メジロも早くからやってきてましたが何度か逃げられて先日やっと撮らせてくれました。 このメジロ達は多少の枝かぶりは仕方ないとしてかなり近くで撮らせてくれますので意外と楽に撮れますのでいつの間にか撮影枚数が増えて後の整理は大変です。

K_3P7036.jpg

K_3P7033.jpg

K_3P7031.jpg

K_3P7016.jpg

K_3P7013.jpg

K_3P7011.jpg

K_3P7007.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

始めて撮ってみました・・・・カラス! [日記]

 昨日は毎月恒例の観察会でした。 いつもと同じで大洲城周辺です。 今回はお天気も良くなかったこともあってか参加者は少なかったです。この日は朝の内暖かかったのでツバメが沢山飛んでました。 ヒメアマツバメやイワツバメです。
K5B_6017.jpg
K5B_6019.jpg
K5B_6020.jpg 
お城の周辺は梅や椿が満開でした。
そして本日の本題です。 いぜんから居たのですが一度も撮ったことが無かったので今回撮ってみました。愛称は「パンダガラス」です。
K_3P7067.jpg
K_3P7069.jpg 
K_3P7074.jpg 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年は・・・・・ヤバいかも! [日記]

 今日は朝5時の時点で部屋の温度が暖房無しで19.7度でした。 明日はまた寒くなるようですので体調管理が大変ですね。 我が家のバラも膨らみかけた芽が途中で止まったような感じです。 暖かかったり寒くなったりで成長に影響しそうな感じです。 もしかしたら切り戻ししないといけなくなるかもしれません。 その上、猫ちゃん達があちこち掘り返したり寝そべったり何とも言えないような状態です。 そのお陰でか雑草はいつもよりは少ないように思えますが困ったものです。

 今日の写真は梅です。

K5B_6008.jpg

K5B_6004.jpg

K5B_6005.jpg

最後はカケスです。

K_3P6913.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

怖かった・・・・・運転! [日記]

 一昨日、仕事の日の臨時の作業で寝ることが出来ませんでした。 仕事が終わって車で家に帰るのに時折意識がなくなるのが自分で解る状態でヤバいと思ったことが数回ありました。 家に帰って寝ようと思ったのですが体は寝てるのに頭の中が寝てくれません。 結局、夕方5時頃になって寝付いたようです。 流石に26時間睡眠無しの仕事はきついです。

 今日の写真は2/10の日の出前です。

最初は日の出36分前

K5A_4496.jpg

日の出30分前 

K5A_4503.jpg

日の出8分前

K5A_4514.jpg

日の出4分前

K5A_4519.jpg

  そして日の出です。

K5A_4523.jpg

K5A_4528.jpg 

 最後はミヤマホオジロです。 K_3P6941.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日から・・・・連休です! [日記]

 私ごとですが明日と明後日は休みです。 月初めから忙しかったのでやっとゆっくり休めそうです。 最近はサービス競争の影響かお客様がどんどん偉い方になってサービス業は大変です。 この先どうなるのか怖いぐらいです。

今日の写真も梅です。

K5B_5994.jpg

K5B_5996.jpg

K5B_5997.jpg

K5B_6000.jpg

K5B_5998.jpg

 最後はキジバトです。

K_3P6813.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いきなりですが・・・「携帯電話をお忘れでは無いですか?」! [日記]

 先日、仕事の日に来るまで家を出たらいきなり「携帯電話をお忘れでは無いですか?」とカーナビが喋ってます。 確認するとスマホは胸のポケットにありました。 どうやら何らかの理由でカーナビとつながってないようです。 以前乗っていた車でも経験したことがあったのでカーナビの登録を削除して再登録しました。 現在は問題なく使ってます。 ハンズフリーが使えないと色々不便ですからね。

今日の写真も梅です。

K5A_4430.jpg

K5B_5990.jpg

K5A_4429.jpg

最後はウソです。

K_3P6664.jpg

K_3P6380.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は忙しい・・・・色々! [日記]

 今日は昼前にお客様と約束があって、午後からは松山で人権の講習を受けなければなりません。 空いてる時間は10時までです。 この時間をいかに有効に使うかが勝負です。 とりあえずは山に行きます。

今日の写真は菜の花です。

K5B_5995.jpg

K5B_5992.jpg

K5B_5999.jpg

スーパーで大好きな八朔を買ってきました。 まだ出始めなのか3個350円税別と凄く高かったです。 もう少しすると国道脇のお店で10個以上入って500円位で売ってますので今は高級ですね。

 最後はコゲラです。

K_3P6703.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう終わりですか・・・・鍋料理! [日記]

数日前に水炊きをしようと思って材料を見てるとゆずがありません。 店員に聞くとゆずはもうありませんと言いました。 今は無いのかと思いその日は寄せ鍋にしました。 それからスーパーに行くたびに見ていますがやはりゆずがありません。 私の場合ゆずが無ければ水炊きは成立しません。 来年まで我慢になるのでしょうかね。

今日も写真は梅です。

K5B_5986.jpg

K5B_5985.jpg

K5B_5991.jpg

K5B_5989.jpg

最後はシメです。

K_3P6799.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

腹が立った・・・・工事中! [日記]

 先日、仕事帰りの広い道からいつもにのように迂回して別の道に入りました。 ところが工事中で迂回路に行くように言われて元にお道に戻りました。 私が入った道には誘導の方が居ないし工事の看板もありません。 お陰で私は大幅なジグザグ運転になってしまいました。 無駄なガソリン返せって言いたいぐらいです。 碁盤の目のようになってるところなので色んな所から入れます。 せめて工事中の看板があれば許せるのにね。

 挙婦の写真も梅です。 

K5B_5987.jpg

K5A_4433.jpg

K5B_5988.jpg

最後はミヤマホオジロです。

K_3P6576.jpg 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日の出続きます・・・・70%! [日記]

 今日はいよいよ日の出です。 久々の雲海日の出、見てるだけでも気持ちが良かったですよ。 でも満足度は70%位かな。

K5A_4469.jpg

K5A_4477.jpg

K5A_4479.jpg

K5A_4482.jpg

そしてこちらも久々ですウグイス!K_3P6876.jpg

K_3P6882.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の日の出・・・・いい感じです! [日記]

 昨日の朝も日の出前に山に行きました。 星も月も見えて少し雲がありましたがいい感じです。 日の出30分前、いい感じで色が出ています。 その上雲海も綺麗です。

K_3P6826.jpg 

K5A_4440.jpg

そして日の出前になると

K5A_4460.jpg

K5A_4462.jpg

K5A_4464.jpg

 日の出の写真は明日に続きます。

 この日は昨日ご紹介した菊ちゃんが出てくれましたが、サンショウクイも出てくれました。 写真は今一でしたが収穫は大きかった一日でした。

K_3P6854.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

嬉しい物が届きました・・・・お酒! [日記]

 昨日仕事から帰ると荷物が届いてました。 事前に連絡があったので楽しみにしていたのですが開けてみてビックリ日本酒の原酒しぼりたてが2本も入ってます。 大好きな物を頂く、これほど嬉しいことはありませんよね。  送っていただいたのはブログのお友達です。 お礼に何か面白い物を送ろうと物色中です。

今日の写真も梅です。

K5B_5984.jpg

K5B_5956.jpg

K5B_5957.jpg

今日は三年ぶりに菊ちゃん(キクイタダキ)が出てくれました。 

小さいし直ぐに隠れるので撮影は大変です。

K_3P6884.jpg

K_3P6860.jpg

K_3P6856.jpg 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


時間が掛かった・・・・WIN10! [日記]

 先日、職場で私のパソコンの電源を入れたらいきなりWin10のアップロードが始まりました。 これが今回は時間が掛かりました。1時間ぐらい何も出来ず空いたパソコンを探しては仕事をしました。 何のアップデートかは解りませんが、Win10を入れたときぐらいは掛かったと思います。 あまり長いアップデートは少し不安になりますね。

 今日の写真も梅林です。

K5B_5981.jpg

K5B_5982.jpg

K5B_5966.jpg

K5B_5967.jpg

K5B_5979.jpg

 最後はシメです。

K_3P6778.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

貰ってきました・・・・個人番号カード! [日記]

 昨日、個人番号カードを貰ってきました。 受付で暗証番号を決めてパソコン室に異動します。 そこで顔認証で本人確認をして先ほど決めた暗証番号の登録を担当者の指示で自分で入力します。 まだカードの受け取りに来る方が少ないのか担当者も慣れてないようで指導の女性が付きっきりでした。 最後に個人番号カードとカードケースをお受け取りくださいと説明書きがあったのでどんなカードケースかと思っていると普通の透明ビニールケースで一部マスキングがあるだけのものでした。 無料ですのでこんな物でしょうね。

今日の写真は梅園の風景です。

K5A_4428.jpg

K5A_4431.jpg

K5A_4432.jpg

K5A_4425.jpg

K5A_4427.jpg

最後はモズさんです。

K_3P6815.jpg

K_3P6814.jpg

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日もハズレました・・・・・良かった! [日記]

 今日の天気は曇りで午後から雨か雪だそうですが午前中諦めモードで山に行くと星も月も綺麗に見えます。 東の空には雲が多かったので日の出はダメでしたが文句なしの青空が広がりました。 午後はどうなっても私には影響はありません。

K5A_4418.jpg

K5A_4419.jpg

K5A_4420.jpg

K5A_4421.jpg

K5A_4426.jpg

 山の公園は周回道路の舗装修繕工事が始まるようです。 看板には今月いっぱい通り抜け出来ないとあります。 実際歩いてみると半周だけの工事か、半周づつの工事なのか・・・・そんな感じですがしばらくは鳥撮りには辛いことになりそうです。

 最後は四十雀です。

K_3P6819.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日から2月・・・・忙しいです! [日記]

 今日から2月です。 毎月のことですが月初めは何かと忙しいのに今月は新しい旅行の企画がはいってます。 10日までが勝負ですので雪だけは降らないでもらいたいです。

今日の写真はミヤマホオジロです。

K_3P6741.jpg

K_3P6746.jpg

K_3P6747.jpg

K_3P6753.jpg

K_3P6756.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー