So-net無料ブログ作成

今朝は天気が悪いと思ったら・・・・霧でした! [日記]

 今朝の予報は曇りでしたので6時前になっても明るくなりませんでした。 それでも山に行こうと思い外に出てみると霧の中です。 これで納得、暗いはずです。 山についても霧が出たり引いたりでしたが時折青空が見えるので期待を込めて歩きました。 5周回って収穫無し連休最後は残念な結果に終わりました。

 今日の写真は今日の風景です。

 まずは日の出から

K5B_6204.jpg

K5B_6214.jpg

K5B_6225.jpg

K5B_6233.jpg

K5B_6242.jpg

 今夜から雨になるそうです。 桜に何とか頑張って欲しいと思います。

 最後はシロハラです。

K_3P7947.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

満開にはまだまだの様ですが・・・・人は多い! [日記]

 今日は平日で少し天気が悪くて肌寒い位で桜の開花も足踏みしているような感じです。これも長く楽しめそうで良いかもしれませんが気になるのが週間予報です。 4/1ぐらいから雨マークが並んでいます。 ここで桜も終わってしまうのではなかろうかと思いますが、もしかして今日と明日であまり咲かなかったら持つかもしれません。 後者に期待したいと思います。

 今日の写真は今朝の風景と桜です。

K5B_6197_1.jpg

K5B_6170.jpg

K5B_6158.jpg

K5B_6157.jpg

K5B_6155.jpg

 最後は久々のアオゲラです。

K_3P7895.jpg

K_3P7897.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとサボってました・・・病院! [日記]

 先日久しぶりに病院に行きました。 本当は毎月行かないといけないのですがここ数ヶ月は2ヶ月に一度のペースです。 血圧は問題なし、尿検査は少し怪しい、HeA1cはやや高めでした。 問診で色々話していると悪かったものが、八朔にうどん、わかちゃいるけど止められずでしたがまだ2日分の買い置きがありますのでそれで終わりにしようと思ってます。

 今日の写真も桜です。

K5B_6178.jpg

K5B_6179.jpg

K5B_6163.jpg

 最後はヒレンジャクです。

K_3P7519.jpg

K_3P7529.jpg

K_3P7532.jpg

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アレは何だったのだろうか・・・・WiFi! [日記]

 昨日、テレビを見ていたらJALのコマーシャルで航空機内でWIFIが使えるようになったらしい。 一昔前に仕事でよく飛行機を利用していた頃は飛行に支障があるので携帯の電源は切るように言ってたと思います。機器が進歩したのかあれはただの心配性のデマだったのか・・・今となってはどうでも良いが機内のマナーは保てるのだろうか心配です。

 最初の写真はひょうたん桜です。

K5B_6162.jpg

   次は桜と椿

K5B_6175.jpg

    次は桜とメジロ

K_3P7714.jpg

K_3P7716.jpg

K_3P7726.jpg

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は嬉しい誤算・・・晴れた! [日記]

 昨日の予報では曇り時々雨でした。 朝起きて空を見上げると雲が広がっていて今にも降りそうな感じでした。それでも折角の休みですので山に出かけました、1周目を回り終えた頃青空が広がってきて良いお天気になり暑いぐらいの陽気です。 友達とも合流して5周11440歩も歩いてしまいました。

 最初の写真は今朝の風景です。

K5B_6181.jpg

K5B_6187.jpg

次からは山の草花です

K5A_4784.jpg

K_3P7849.jpg

K_3P7771.jpg

K_3P7769.jpg

K5B_6189.jpg

 昨日いつものスーパーに買い物に行きレジで支払いをしようと思ったらレジの方が「下着は返品交換できませんが良いですか」と言いました。 見ると女性用の下着がカゴの中にありました。 どうやら妻が入れたようですが妻は何処かへ行って居ません。 仕方ないので「多分大丈夫だと思います」って答えましたがレジの方の異様な視線がしっかりと伝わってきました。

 最後は久々のヒガラです・・・がピンぼけでした。

K_3P7861.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この時期の休みは・・・平日がいい! [日記]

今日と明日休みですが、桜も咲きはじめてきたので山の公園も人手が多くなりそうですので日の出から散歩を済ませて帰ってきました。

桜の開花状況は3部咲き位でしょうかね。 少し冷えたので足踏みしたようです。

 今日の写真、最初は今日の朝焼け

K5A_6148.jpg

次は今朝の月

K_3P7693.jpg

 そして桜

K5B_6173.jpg

K5B_6172.jpg

K5B_6171.jpg

最後はシロハラです。

K_3P7707.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

前歯が・・・・最悪です! [日記]

去年、前歯を入れて貰いましたが最近かみ合わせが悪くなり少し痛みを感じるようになってきました。 このままでは少し堅いものは殆ど食べれません。 おにぎりを食べるにも苦労します。 毎日豆腐生活になりそうです。 歯医者さんに行くのが良いと思いますが前回の治療中、途中で止めてしまい通院してないので何とも行きにくいし、仕事の都合もあるのでしばらくは我慢が続きそうです。

 今日の写真は椿です。

K_3P7489.jpg

K_3P7492.jpg

K5A_4424.jpg

 最後は在庫ですメジロ

K_3P7402.jpg

K_3P7366.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さてさて忙しくなりそうです・・・どうしましょう! [日記]

 年度末も近づいています。 ダイヤ改正とかもろもろのイベントでかなり忙しくなりそうです。 仕事のことやカメラ・・・・?のこと色々考えていると夜中に目が覚めてそれから眠れないなって事がよくあります。 私の場合あきらめがいいので鬱病にはならないと思ってますが少し気になります。 桜の満開も近いので嫌なことは忘れてパッとやりたいところです。

 今日の写真は咲き始めた桜です。

K5B_6146.jpg

K5B_6144.jpg

K5B_6143.jpg

K5B_6129.jpg

K5B_6128.jpg

K5B_6134.jpg

K5B_6145.jpg

 最後はルリビタキの雌です。 今期は沢山来てくれてます。

K_3P7674.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何とかした方が良いのでは・・・・シニアカー! [日記]

 先日仕事帰りのチョッとした峠道を上っていたら頂上付近でシニアカーが目の前に向かってきます。 このシニアカーはどっちを走るべきなのか悩みながら回避しました。 都会の方々は車が多くて道路をシニアカーが走ってるなんて思わないでしょうが田舎では幹線道路を外れたところでよくシニアカーに出会います。 このシニアカーに関する道路交通法は知りませんが何とかしないと怖いですよ。 特に年配の方が多いのですから十分な講習とかが必要であっても良いと思います。

 今日の写真は色々です。

 最初はアンパンマン列車、今度のダイヤ改正で電車に代わりますので最後に8両編成の気動車を撮りたかったのですが残念ながら一般車両が混ざっていて8両アンパンマンは撮れませんでした。 

K5A_4724.jpg

 次はたまたま撮った愛媛のご当地キャラの列車です。

K5A_4726.jpg

 次は可愛い、可愛い、我が家のミーちゃんです。

IMGP0008.jpg

最後はヒレンジャクとツグミです。

K_3P7569.jpg

K_3P7570.jpg

K_3P7578.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今期は今日で最後です・・・日の出撮影! [日記]

 朝、恒例の日の出撮影ですがお日様が北寄りに傾いてきて山で日の出が見えにくくなってきました。 そんなことで今期の日の出撮影は終わりにします。 次回は10月頃から再会です。 

 今朝は日の出前には少ししか霧が無かったのですが日の出近くになると綺麗な雲海になりました。 日の出は大気の影響か日の出前に白く光ってしまい撮影は諦めました。

K5A_4731.jpg

K5A_4749.jpg

K5A_4758.jpg

K5A_4760.jpg

K5A_4773.jpg

K5A_4781.jpg

 最後はジョウビタキの雄です。

K_3P7640.jpg

K_3P7635.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そんなに文句を言われても・・・ワイシャツ! [日記]

 仕事から帰ってワイシャツなどをを洗濯機に入れますがよく妻にワイシャツのことで叱られました。 私はワイシャツの袖をまくって着るので、袖を元に戻して入れるようにとか襟の汚れが落ちないので洗剤をつけてから入れるなど厳しい指導があり私のそれなりに気をつけてます。 先日仕事で着替えをしたときにワイシャツの襟の外側が少し黄色くなっているのに気がつきました。 なぜかと思ったら私がスマホ用に使ってるネックストラップ(革製)の色がついているようです。 さてどうするか今思案中です。

今日の写真も梅です。

K5B_6084.jpg

K5B_6083.jpg

K5A_4691.jpg

K5A_4690.jpg

最後はミヤマホオジロですがもうすぐ何処かへ行ってしまうと思います。

K_3P7115.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふと思い出してしまった・・・・焼きそば! [日記]

  先日スーパーで日清焼そばを見つけました。 ずっとあったのでしょうが今まで気にしたことも無かったのです。 私が子供の頃、裸のモデルさんが食べているようなコマーシャルが記憶があります・・・違ったかな? 私の実家は田舎でも山の方でしたので毎日買い物も行くことは無く買い置きが無ければこのようなインスタント麺は食べることも無かったです。 記憶にあるインスタント麺は袋入りの金ちゃんラーメンとイトメンのちゃんぽん麺です。 私の祖母が大阪に遊びに行って知り合いのスーパーをしばらく手伝っていた頃がありました。 その時、カップヌードルが出始めた頃でお土産に段ボール箱に入ったカップヌードルが家に数箱あって友達に自慢した記憶があります。 あの時食べたカップヌードルの味はいまでも忘れられません。

今日の写真は菜の花です。

K5B_6098.jpg

K5A_4722.jpg

K5A_4721.jpg

K5A_4719.jpg

最後はウソですが、桜の木では無く別の木に居ました。 もうすぐ桜が咲きますが桜の花を加えてくれるか心配です。

K_3P7550.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とりあえず散歩です・・・8839歩! [日記]

 今日は少し天気が良くなるかと期待して散歩に出かけました。 ところが天気は悪いし霧が出たり晴れたりの繰り返しでした。 それでも8839歩は歩きました。

 今日は山で桜の開花を確認しました。 全体的に蕾が出来ていますので今週は満開を期待したいと思います。

K5B_6120.jpg

K5B_6117.jpg

K5B_6115.jpg

 今日は久々に菊ちゃんが出てくれました・・・でもこの天気と出た場所が悪かった。 とりあえず確認だけが出来ました。

K_3P7596.jpg

K_3P7590.jpg

K_3P7584.jpg


nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱ最後は・・・・・うどんでしょう! [日記]

最近は一杯やった後でうどんを食べています。 お腹が空いたときだけですので毎日では無いですよ。 スーパーで売っている5食パックの讃岐うどんを買ってきてスープはヒガシマルのうどんスープにネギを刻んだだけの通称素うどんです。 これが一杯やった後、最高に美味しいです。

 今日の写真は緋寒桜と桃の花です。

K5B_6108.jpg

K5B_6107.jpg

K5B_6105.jpg 

K5B_6104.jpg

K5B_6103.jpg

 

K5B_6102.jpg

 あの地震が起きてから5年と少し経ちました。 私的には被害も何も無かったのですがこの地震が私からタバコを止めさせてくれました。 私が禁煙をしてから5年になります。 以前はかなりの愛煙家で脳梗塞になったときも病院の喫煙場所で吸ってました。 先生は「タバコ吸ってたら死にますよ」って言ってましたがそれでも止めませんでした。 それがこの地震がきっかけで禁煙をすることが出来ました。 理由は色々ありますがそれはそれとして私は禁煙できたことがとてもありがたく思ってます。 麻薬とは比べものにならないでしょうが今でも偶に吸いたくなるタバコも怖いと思います。 タバコを吸ってる方、私もそうでしたが自分で気がつかないことが多いと思います。 はっきり言って臭いですよ。

 最後はシロハラです。

K_3P7505.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

使い分け・・・・4つのブラウザ! [日記]

 最近よく使っていたMicrosoft Edge、軽くていいのですが偶に立ち上げると前回見ていたページがそのまま出てくることがあり、ちょいと違和感があります。 そこでブログのご訪問はIEを使うことにしました。 ブログの記事は今まで同様にIEかGoogleを使います。 FireFoxも使いますがこれは妻のブログ専用です。 特に便利なわけでも無いですが不具合が起きたときは選択肢が増えますのでいいですよ。

 今日の写真も梅です。

K5B_6081.jpg

K5A_4689.jpg

K5B_6082.jpg

K5A_4692.jpg

K5B_6079.jpg

K5B_6080.jpg

最後は少し前に撮ったエナガです。

K_3P7405.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なぜか遅くなった・・・・SDカード! [日記]

 カメラ用に使っているSDカードの読み出しがかなり遅くなってきました。 サンディスクのSDでCLASS10、95 MB/sのものを使ってます。 あまりにも遅いので予備と交換して使ってましたが別のカメラも同じような症状が出たので調べてみると一度ファーマットすると治りそうです。 早速やってみましたので次回検証したいと思います。

今日の写真は詳しい名前はわかりませんが寒桜です。

K5B_6093.jpg

K5B_6096.jpg

K5B_6094.jpg

K5B_6095.jpg

K5B_6097.jpg

最後は椿とメジロです。

K_3P7476.jpg

K_3P7478.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと出会えました・・・・ヒレンジャク! [日記]

 今日は朝から天気はいいのですが、風が強くてかなり寒く感じました。 散歩もとりあえず1周回りましたが風が強いせいか鳥は居ませんでした。 それでも日の出はまあまあ綺麗でしたよ。

K5A_4707.jpg

K5A_4711.jpg

K5A_4717.jpg

 山を下りて今日のターゲット、ヒレンジャクを探しに行きました。 数日前はいくら探しても見つかりませんでしたが今日はあっさりと見つけました。 残念なことに黄色い方は居ませんでした。

K_3P7565.jpg

K_3P7561.jpg

K_3P7563.jpg

K_3P7534.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

事故だそうです・・・・良かったのか悪かったのか! [日記]

 先日、職場に居ると日産から娘の車をぶつけたのでどうしたらいいかと電話がかかってきました。 状況がよく解らないので娘に聞いてくれと言って電話を切りました。 家に帰って事情を聞くと家で車庫入れをしていて車の後ろをあてたそうです。 そこでその修理に日産に行って修理をして最後に整備の方が近くのスタンドで洗車をして帰ってくるのを待っていたそうです。 ところがその途中で別の方の車がぶつかってきて今回の騒ぎとなったそうです。 結果、全部直しますとのことで代車を借りて帰ってきてました。 娘はあちこち傷があったので全部綺麗になると言って喜んでいますが、 さてさてどうなることやら。

 今日の写真も梅です。

K5A_4688.jpg

K5B_6078.jpg

K5B_6075.jpg

K5A_4687.jpg

 最後は解りにくいですがジョウビタキです。

K_3P7391.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

食べ過ぎです・・・・わずか3日! [日記]

 先日買って帰った柴漬け、昨日食べようかと思ったら殆ど無い状態で数切れだけ残ってました。 記憶に間違いが無ければわずか3日で完食です。 漬け物ですからそんなに大量に食べることは無いはずですがどうやら長女が食べてしまったようです。 しばらく飽きるまではこの状態が続きそうです。

 今日の写真は昨日の日の出の後です。 柔らかい空の雰囲気が大好きです。

K5A_4698.jpg

K5A_4699.jpg

K5A_4700.jpg

K5A_4703.jpg

最後は寒桜とツグミです。 もう少し咲いてると良かったのですが・・・・

K_3P7494.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々にニッコリ・・・・いい天気! [日記]

 今朝は少し霧が出たり引いたりでしたが気持ちよく散歩が出来ました。 天気がいいと気分もいいし暖かいです。 山の公園もすっかり春です。今日は土曜日ですので午後からは家族連れで賑わうと思います。

 今日の写真は色々です。

 最初は桃の花

K5B_6091.jpg

 次は寒桜

K5B_6092.jpg

次は緋寒桜

K5B_6106.jpg

次は杏の花

K_3P7499.jpg

次はつくし

K_3P7506.jpg

 河川敷の菜の花畑も行って見ましたが、朝早くから人が沢山いて撮影は止めました。

最後は椿とヒヨさんです。

K_3P7475.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テレビ・・・・・壊れた! [日記]

 寝室の液晶テレビが真っ白になりました。 声は聞こえますのでラジオの代わりにはなるようです。 テレビも安いので買おうかと思いましたが以前使ってたブラウン管のテレビがあったので取り付けて見ると映りました。 我が家はケーブルテレビですので(山がじゃましてアンテナでは映りません)デジタル対応は関係なく使えます。でも画像は悪いですね。

 今日の写真は多分今期最後の梅次郎です。

K_3P7202.jpg

K_3P7204.jpg

K_3P7208.jpg

K_3P7212.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨日から・・・・・2台体制! [日記]

 昨日、新しい空気清浄機を出しました。 以前使っていた物の新型です。 少しだけ機能が増えていますしデザインも高級感があります。 古い方もまだ動くので捨てるには勿体ないので私の直ぐ横に置きました。 冬の間は風が寒いので近くには置けなかったのですが今はちょうどいい感じでです。 我が家の空気清浄機のお仕事はミーちゃんとチェリーさんの抜け毛対策です。 掃除だけだと一日何回もしないといけませんからね。

今日の写真も梅です。

K5B_6068.jpg

K5B_6071.jpg

K5B_6067.jpg

K5B_6066.jpg

 最後はメジロです。

K_3P7383.jpg

K_3P7379.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

休みの日はいつも・・・・雨! [日記]

 ひがみでは無いですが休みの日2連続の雨です。 昨日までは良いお天気でしたので腹が立ちます!

 昨日、久々に娘がウサギを部屋から連れて出てきました。 もう名前も忘れてしまうぐらい久々です。 このウサギ大きさはミーちゃんより少し小さいぐらいです。 鳴くわけでも走り回るわけでも無く可愛いとは思いますが面白くないです。 次は絶対に飼わないで欲しいです。

今日の写真も梅です。

K5B_6074.jpg

K5B_6073.jpg

K5B_6072.jpg

K5B_6070.jpg

最後はシロハラです。

K_3P7108.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またまた・・・・・リコール! [日記]

 先日、日産から長男の車のリコール修理の案内が来ました。 そして今度は私の車もリコール修理になりそうです。 ススキの大量リコールの中に私の車も名前があり年式も一致しているようです。 今のところ問題は無いので日産からの連絡待ちです。

 最近はリコールの記事が各社多いように思えます。 昔ならそのままになってたことも多いと思いますので良い傾向だと思います。 今はコンプライアンスについて評価が厳しいですからね。

今日の写真は梅です。

K5B_6062.jpg

K5B_6061.jpg

K5B_6064.jpg

K5B_6065.jpg

最後はカケスのおしり

K_3P7352.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

用法・用量は・・・・・正しくね! [日記]

 昨日の朝、パソコンの前に座っていると気分が悪くなってきて、また布団に逆戻りでした。 しばらくしても良くならないので色々と考えてみると朝起きて直ぐに薬を飲みました。 起きて薬の注意事項を見ると胃の悪い方や胃腸の弱い方は注意するように書いてました。 原因はわかりましたので直ぐに朝ご飯を食べてしばらくすると治りました。 空腹の薬が悪かったようです。 以前も同じようなことをやったことがありますがその時は吐き気がしたので今回はまだましでした。

今日の写真は菜の花の風景です。

K5B_6077.jpg

K5A_4695.jpg

K5A_4685.jpg

K5A_4694.jpg

K5A_4693.jpg

最後はシメです。

K_3P7457.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暖かすぎ・・・・暑いぐらいでした! [日記]

 昨日は天気も良くて仕事から帰る11時頃には車の外気温が20度になってました。 スーパーに買い物に行ってもワイシャツにダウンのベストだけ、これで十分でした。 この日は久々にかつおの刺身を見つけましたので買って帰りビールのお供に・・・やっぱ暖かい方がビールはうまい。

 今日の写真はいっぱい撮り過ぎてしまいました・・・・ルリビタキです。

K_3P7279.jpg

K_3P7293.jpg

K_3P7384.jpg

K_3P7320.jpg

K_3P7420.jpg

K_3P7442.jpg

K_3P7449.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思わずドッキリ・・・・カーナビ! [日記]

 先日の夜に翌朝仕事の都合があるので自宅で車の入れ替えをしようとエンジンをかけました。 いつもは「今日も安全運転で行きましょう?」こんな感じで喋るのですがこの時は「お酒を飲んだら車の運転は止めましょう」と言い出しました。 言われるとおり酔っ払いでした。 思わずごめんなさいと良いながら車を移動させましたがこれって良いかもしれませんね。

 今日の写真はウメと菜の花です。

K5B_6057.jpg

K5B_6038.jpg

K5B_6051.jpg

K5B_6060.jpg

 最後はミヤマホオジロです。

K_3P7111.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウソみたいな一日・・・・懐かしいね! [日記]

 先日の休みの日に不要品を処理業者の所に持って行きました。 そこでリフトに乗っていた方が声をかけてきました。 なんと27年ほど前に一緒にラジコンカーのレースをやっていた子で当時はまだ高校生でした。 長話も出来ず別れましたがちょくちょく行くところなのでまた会えると思います。 その後スーパーで買い物して出口に行くと見たことの有る方が電話をしてました。 なんと昔のバイク仲間です。 挨拶だけして別れましたが多分20年ぶりぐらいですよ。

 驚きはまだ続きます。 午後から買い忘れがあったので別のスーパーに行きました。 そこの駐車場で職場の大先輩に出会いました。 多分20年ぶりぐらいです。 まだお元気だったのも驚きでしたが凄く懐かしかったです。 退職されてから30年ぐらいは経ってると思いますのでもう90歳は超えていると思いますが昔のままのように感じました。

 一日で偶然の出会いが3回も嬉しいような怖いような不思議な一日でした。

 今日の最初の写真は少し咲き始めた河津桜です。

K_3P7356.jpg

次がこちらも咲き始めの緋寒桜です。

K5B_6085.jpg

K5B_6086.jpg

K5B_6087.jpg

K5B_6088.jpg

 最後は久々のエナガです。

K_3P7399.jpg 

 

 


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今朝の日の出・・・良い天気です! [日記]

 今朝は冷え込みました-2度とか言ってましたが実際は風が無かったのでそんなに寒くは感じませんでした。 冷え込んだお陰で霧も無く日の出の撮影が出来ました。

K5A_4646.jpg

K5A_4655.jpg

K5A_4668.jpg

 次は飛行機雲が2個写ってますよ大きくして見てみてください。

K5A_4675.jpg

K5A_4681.jpg

 最後はシロハラとツグミです。 私の車の前でけんかをしてました。

K_3P7472.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今月は凄く嬉しい・・・・お休みが! [日記]

 いよいよ昨日から3月ですが、後半には桜も咲き始めると思います。 そこで今月の勤務予定を見ると後半は数回連休が入っていました。 これなら安心して桜の撮影が出来そうです。 後は今月中に見頃になってくれるかです。

 今日の写真はウメです。

K5B_6043.jpg

K5B_6044.jpg

K5B_6039.jpg

K5B_6042.jpg

K5B_6048.jpg

最後はジョウビタキです。K_3P7129.jpg

K_3P7123.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー