So-net無料ブログ作成

咲き始めました・・・・我が家のバラ! [日記]

 今年のバラの開花は早かったです。 20日頃から蕾が開き始めて25日に数輪が咲いてました。 本来ならGWからGW開け頃に開花です。 今年の開花の特徴はいつも早い種類でもまだ咲いてなくて、遅咲きバラが早く咲いたりしてます。 早い話が訳がわかりません。 お天気の長期予報では梅雨が早くて長く雨の日が多くなりそうなので病害虫が心配ですが、環境の事を考えてなるべく消毒はしないようにと思っています。

 写真はスパニッシュビューティ(CI)です。

IMGP1708.jpg

IMGP1710.jpg

次はオクラホマ(HT)です。

IMGP1709.jpg

最後はサマースノー(CI)です。

K5B_6422.jpg

最後は 3月に撮った在庫です。 シメ

K_3P7658.jpg


nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW初日・・・・どこへ行こうか! [日記]

 昨日から明日はどこに行こうかと悩み抜いていつもの冨士山に散歩に出かけました。 いつもならカメラマンが沢山来ているのですが今日は私にとってはラッキーなことに朝から晴れていて霧が全くありませんでした。 当然雲海は出来ないのでカメラマンも殆どいませんでした。 観光のお客様もまばらでいつもと同じように散歩をして帰りました。 多分今頃は多くのお客様で賑わっていることと思います。

今日の写真はツツジです。

K5B_6446.jpg

K5B_6442.jpg

K5B_6440.jpg

ここからがエナガの赤ちゃんです。

K_3P8173.jpg

K_3P8201.jpg

K_3P8213.jpg

K_3P8214.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

姫っこ地鶏・・・・手羽先! [日記]

 おつまみに唐揚げを作ろうと思いスーパーで手羽先を見ていたら250円ぐらいで8本入りが出ていました。 買おうと思ったら姫っこ地鶏の手羽先が上の方にあったので見てみると4本入りで450円でした。これは高いと思ったらシールの貼ってあるのが・・・・半額です。 2パック有ったので買って帰りました。 お味はまた後日に・・・

今日の写真は雲海他です。

K5B_6353.jpg

K5B_6361.jpg

K5A_4797.jpg

K5A_4790.jpg

 最後はメジロです。

K_3P8042.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山のツツジも満開です・・・・冨士山! [日記]

 私が、いつも行く点のない富士山・・・冨士山です。 毎年恒例のツツジ祭が始まっています。 例年はGWに見頃を迎えますが今年は少し早くて数日前から満開になっています。 これだと5月始めに花が終わってしまうかもしれません。

 この時期はお客様も多いので早めに行って撮影をと思ったのですが霧があって残念な結果に終わりました。

K5B_6404.jpg

K5B_6410.jpg

K5B_6412.jpg

K5B_6413.jpg

この冨士山もツツジが終わるとやっと静かさが戻ってきますのでまたノンビリ散歩が出来ます。 人と車が多いと鳥さんが落ち着きませんからね。

 最後はキビタキです。

K_3P8120.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まもなくGW・・・・どうなることやら! [日記]

 今年のGWは10連休とか言われてますがいつもとは少し様子が違ってきそうです。 私の職場は八幡浜ですので九州と船でつながってます。 いつもは九州からのお客様や九州に行かれるお客様で賑わいますが今年は地震の影響で何とも読めない雰囲気です。 早く地震も落ち着いてくれると良いのですが、まだしばらくは心配ですね。

今日の写真は緑です。

K5B_6280.jpg

K5B_6383.jpg

K5B_6384.jpg

IMGP1687.jpg

 昨日、毎月恒例の病院に行こうと思いながら仕事をしていて家に帰ったのが12時でした。 それから急いで妻と病院に行きました。 病院も駐車場はガラガラでラッキーと思ったら病院の入り口に張り紙が・・・・本日休診です。 妻が言いました、先月来たときに書いてあったと・・・・・・

 最後はヤマガラです。

K_3P8124.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

みんな大喜び・・・・妻はぷんぷん! [日記]

 今日はスーパーで鯛のあらを見つけたのであら炊きです。 安いし美味しいし酒のあてには最高で子供達も大好きです。 でも料理をする妻はこれは大変なんですよってぷんぷんです。 できあがりは味の自慢をしながら喜んで食べてますけどね。

 今日の写真は雲海他です。

K5B_6382.jpg

K5B_6380.jpg

K5B_6376.jpg

K5B_6374.jpg

K5B_6373.jpg

 今年は梅雨が早いらしいです。 何とかバラの開花時期は晴れて欲しいのですが・・・・

 最後はヒゲガビです。

K_3P8144.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々です・・・鯛めし! [日記]

 昨日は久々に宇和島の鯛めしを食べました。 職場のレクですが久々の鯛めしに大満足です。 宇和島の鯛めしは少し変わっていて、簡単に言うと鯛の刺身のお茶漬けの感じです。 ご飯に鯛の刺身を載せて薬味にだしをかけて食べる感じです。 炊き込みご飯をイメージされる方が多いのですが全く違います。・ でも癖になるかもしれません。

 今日の写真も八重桜です。

K5B_6332.jpg

K5B_6336.jpg

K5B_6350.jpg

K5B_6339.jpg

K5B_6343.jpg

K5B_6363.jpg

最後は鳶です。

K_3P8051.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何でないの・・・・消えたビール! [日記]

 昨日、買い物でビール2本と料理酒、それに色々買い物をして家に帰りました。 冷蔵庫に入れてる時にビールが1本しかないことに気がつきました。 帰る途中で一度ブレーキを踏んだ際に荷物が後部座席から床に落ちたので車の中に転げてるかと思い探しましたが見つかりません。 もしかすると荷物が落ちた際に一度止まって後ろのドアを開けて直しましたのでその時に外に転がした可能性が高くなってきました。 今回はスーパーで最初に袋に入れて貰ったので忘れてきた可能性はないと思うのです。 妻曰く拾った方が喜んでいると言ってますが誰が拾った物を飲むでしょうか、勿体ないので飲んでいただければビールも成仏できていいですけどね。私なら飲まないです。

今日の写真は山のお花色々です。

K_3P8044_1.jpg

K_3P7992.jpg

K_3P7971_1.jpg

K5B_6352.jpg

K5B_6274.jpg

最後はキビタキです。

K_3P8103.jpg

K_3P8105.jpg

K_3P8109.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の写真は・・・コゲラ! [日記]

 今日は八重桜の木に居たコゲラです。 今の時期凄く沢山います。

K_3P8032.jpg

K_3P8028.jpg

K_3P8022.jpg

K_3P8019.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

選択ミスでした・・・・鰹! [日記]

 仕事帰りに鰹の刺身を買いました。 いつもは短冊に切った物を買いますが今回は片身を半分に切ったのを買いました。 そのまま丸かじりは出来ないので短冊に切りました。 切るだけだと簡単ですが皮をはがすのが大変でした、腕も悪いが右用の包丁を左で持ちますので刃が裏返しに当たりますので皮に残った身を切り直し、そのため身はボロボロになってしまいました。 当然見てくれも悪く、散々けなしながら妻が味見を始めました。 上手く切れてるところだけ食べてるので、腹がたって「食うな」って言ってやりました。

 今日も写真は八重桜です。

K5B_6337.jpg

K5B_6261.jpg

K5B_6269.jpg

K5B_6267.jpg

K5B_6260.jpg

K5B_6258.jpg

 最後は四十雀です。

K_3P7825.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今夜のおかずは・・・・・竹の子! [日記]

 昨日スーパーで少し高いとは思いましたが竹の子を買ってきました。 妻が昨夜からあく抜きをしてるので今夜は美味しい竹の子が食べれると思ってます。 子供の頃は実家の山に竹の子いっぱい生えていたのでそんなに食べたいとも思いませんでしたが最近は年に何度か買ってきます。 実家まで帰って山に掘りに行けばただですが面倒くさいですからね。 今夜は食べ過ぎないように気をつけます。

 昨日の夕方、大きくなりすぎたキンモクセイを半分ぐらいで切りました。 今日その切った枝の片付けをしたのですが、枝を細かく切っていくとチョッとした小山が出来るほどです。 さてこの小枝の山をどう処理するかが問題です。 

 今日の写真も八重桜です。

K5B_6351.jpg

K5B_6270.jpg

K5B_6271.jpg

K5B_6328.jpg

K5B_6334.jpg

 次は昨日撮った飛行機ですが何の飛行機解りません。

K_3P8083.jpg

最後はカケスです。

K_3P8090.jpg

K_3P8128.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今朝は冷え込みました・・・・雲海! [日記]

 今朝は気温7度と少し肌寒いぐらいでした。 もしかすると雲海が見れるかと思い、日の出頃に山に行きました。 期待通りまずますの雲海が広がっていました。

K5B_6367.jpg

K5B_6369.jpg

K5B_6370.jpg

K5B_6365.jpg

K5B_6371.jpg

雲海も2時間ほどで消えてしまいました。 山のツツジもかなり咲き始めていますので今月中には見頃になると思いますがゴールデンウィーク後半には花が残ってないかもしれませんね。

 最後はやっと撮れました。 今期初撮りキビタキです。

K_3P8059.jpg

K_3P8074.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふと思った・・・・・疑問! [日記]

 セルフのスタンドで給油をしたときに思ったのですが、1000円で9リットル給油をして自動でストップしました。 給油のホースはUの字になってますので下の方のホースの途中にガソリンが残ったままになっているのではと・・・・もし残っていれば毎回その分は損をしてる。私の前に給油した方の分の残りが入るので損はしない。 さてさてどうでしょう。

 今日の写真は新芽と若葉です。

K5B_6349.jpg

K_3P8040.jpg

K5B_6279.jpg

IMGP1650_1.jpg

IMGP1655_1.jpg

K5B_6329.jpg

IMGP1654_1.jpg

最後はコゲラです。

K_3P7879.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の・・・・・酔っ払い! [日記]

 仕事していて酔っ払いは珍しくは無いのですが今の職場は比較的酔っ払いは少ないので助かってますが、先日仕事をしていたら最終列車が入る少し前に男性がやってきてそのままベンチで寝てしまいました。 列車に乗る方だといけないので起こして聞いてみると、列車には乗らないと言いますのでもう終わりですので帰っていただけますかと聞くと解りましたと言うので最終列車が出るまで様子を見ました。 最終列車が出た後で戸締まりしますので帰って頂くように言いましたが返事だけで動いてくれないので警察を呼びますよって言ったら呼んでくれと言うので後は警察にお任せしましたがお陰で私の睡眠時間は40分も短くなりました。

 今日の写真も在庫の桜です。

K5B_6220.jpg

K5B_6207.jpg

K5B_6183.jpg

K5B_6177.jpg

K5B_6174.jpg

K_3P7778.jpg

K5B_6230.jpg

 桜の写真は今日が最後です。 今年は天候と休みが合わず気持ちの良い桜が撮れませんでした。 また来年に期待です。

 最後はシメです。

K_3P7664.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだ続いてます・・・・余震! [日記]

 余震なのか本震なのかよく解らないぐらい大きな地震が続いています。 熊本の方々には一日でも早く普段の生活に戻れますようにお祈りいたしております。 こちらは被害は無いのですが仕事の方で影響が出ています。 今日も朝1時半頃の地震の影響で2時に出社して管理管内の駅の巡回をしてきました。幸いにも列車の運行には影響が無く始発から殆ど通常運転で6時には家に帰ることが出来ましたが今日は眠いです。

 今日の写真も桜です。

K5B_6263.jpg

IMGP1624.jpg

IMGP1673_1.jpg

K5B_6159.jpg

K5B_6221.jpg

K5B_6223.jpg

K5B_6224.jpg

今夜からは雨になるそうですので心配ですね。

最後はヤマガラです。

K_3P7703.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買い換えてみました・・・・天ぷら鍋! [日記]

 以前から使ってる天ぷら鍋、我が家はIHですのでボタンを押すと丁度良い温度になるとブザーで知らせてくれます。 ところがブザーが鳴っても温度が低いことが殆どでしばらく待ってから使ってました。 もしかすると今使ってるのはIH対応では無いのかもしれないと思いIH対応をアマゾンで注文しました。 流石アマゾンです注文して2日目の朝届きました。 早速試してみようと思います。(ウィングチップの唐揚げです)

今日の写真は山桜です。

IMGP1653.jpg

K_3P7980_1.jpg

K_3P7981_1.jpg

K5B_6252.jpg

K5B_6253.jpg

 アマゾンと言えば送料が有料になるとかの記事を見ました。 何とか会員になってればいらないらしいのですがこれは年会費が必要です。 実は私も会員になっていて脱会の手続きをかなり前にしたつもりですが未だに会員のままです。 どうなってるのか解りませんがこのまま送料が無料なら元が取れるかもしれませんので良いかなって思ってます。

 最後はコサギだと思いますが婚姻色が出て今綺麗ですよ。

K_3P8000.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春の交通安全・・・・チラシ配り! [日記]

 昨日は春の交通安全週間に合わせて踏切でチラシ配りをしました。 警察の方も多く参加していたのですがいい根性の方も居て踏切で一旦停止も無しで通過する車もありました。 自転車の方は自転車を降りて押しながら踏切を渡る方が多かったです。 そんな様子を見ていて思ったのは皆さんマナーやルールはチャンと知ってるんだってね。

今日の写真も桜です。

K5B_6235.jpg

K5B_6194.jpg

K5B_6234.jpg

K5B_6217.jpg

IMGP1625.jpg

最後はもう居なくなると思いますシロハラです。

K_3P7878.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家の庭事情・・・・バラ! [日記]

 我が家は田舎ですが一応住宅地ですので庭の広さも家の周りだけと限られたものです。 そんな狭い庭でバラを植えて楽しんでいますが高価なアーチとかオペリスクやトレイスなどは全く使ってなくて支柱を利用してその場しのぎの棚を作ってます。 今年はつるバラがかなり元気で今までの棚をはみ出しそうな勢いです。 仕方ないので支柱を追加して対応しましたが最初にもっと計画的のやれば良かったと嬉しい悲鳴です。

 今日の写真は花桃です。

IMGP0050.jpg

IMGP0051.jpg

IMGP1609.jpg

IMGP1610.jpg

IMGP1611.jpg

IMGP1612.jpg

 最近気になるのはK-1(ペンタックスのカメラ)です。 ペンタックスはAFが遅いとか色々言われますが最近は気にならない程度に良くなってます。 ただ気になるのがホワイトバランスと露出が偶に暴れることです。 デジタルはペンタックスだけしか使ったことが無いので他社のことはわかりませんが、今の不満を解消してくれたら無理してでも買いたいと思いますが、そうで無いなら様子を見です。

最後はヒガラです。

K_3P7872.jpg

K_3P7874.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏鳥の情報が・・・・まだ出会えません! [日記]

 夏鳥がやってきてるとの情報が色々入ってますが未だ出会えずにいます。 慌てること無いですと見栄を張ってみても少し焦ります。 仕方ないので今日は桜とメジロです。

K_3P7840.jpg

K_3P7922.jpg

K_3P7767.jpg

K_3P7790.jpg

K_3P7794.jpg

K_3P7801.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜は終わったけれど・・・・在庫はいっぱい! [日記]

 ソメイヨシノも殆ど終わりましたが職場の近くの小学校の桜がまだ見頃でした。 写真の方は沢山撮っていたのでしばらくは桜の在庫が続きます。

 先日仕事中に訳あってお客様に声をかけました。 返事が無くて何度も大声で呼びましたが全く振り向きませんので追いかけていって外で呼び止めました。 すると耳栓(イヤホン)をしています、最近の若い方は多いですね。 この方は近くで呼んでも解らなかったので肩を叩いてやっと気づいてくれました。 これでは何か大変なことが起こっても気づかずで終わってしまいそうです。 スマホもそうですがこのような音響機器は動いてると使えないような機能があっても良いのではといつも思います。

IMGP1674_1.jpg

IMGP1675_1.jpg

IMGP1656_1.jpg

IMGP1657_1.jpg

IMGP1659_1.jpg

K_3P7979_1.jpg

最後はコゲラです。

K_3P7887.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

内子ウオーク・・・その5! [日記]

内子ウオークまだ沢山写真がありますがシリーズとしては終わりです。 今日は内子の町並みと桜です。

IMGP0041.jpg

IMGP1598.jpg

IMGP0040.jpg

IMGP0049.jpg

IMGP0043.jpg

IMGP1590.jpg

IMGP1591.jpg

IMGP1627.jpg

 先日バラの苗を2本注文しました。 今どこに植えようか悩んでいますがバラは一度植えた所では育たないことが多いので悩みます。 今回は「ダブルでライト」と言うバラを注文してます。 このバラは今回で3回目です。 我が家に合わないのか2年目に枯れてしまいます。 今回は何とかしようとあれこれ頑張ってます。 このバラは香りも良くて花も綺麗ですので皆様のお庭にも植えてみてください。

 最後は鳶です。

K_3P7828.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

内子ウオーク・・・・その4! [日記]

 内子ウオークの続きです。 内子で人気のスポットに「からり」があります。 詳しくは知りませんが道の駅です。 土曜日で天気も良くて桜も満開とお客様も多く、駐車場は大渋滞でした。 写真は全く混んで無いように見えますが人を避けての撮影(私にテクニック)です。 丁度、お昼時でしたのであちこちでお弁当を食べている方も多かったです。 レストランに吊り橋を渡れば公園もあり、売店では産直の野菜などが並んで人気のスポットです。 

IMGP0059.jpg

IMGP1613.jpg

IMGP0058.jpg

IMGP0056.jpg

IMGP0054.jpg

最後はヒゲガビチョウです。

K_3P7619.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

内子ウオーク・・・・その3! [日記]

 内子ウオークも旧の五十崎町に入ります。 ここは天神和紙(大洲和紙)見学しました。 また五十崎町は毎年5月5日に開催される大凧合戦で有名で多くの方々で賑わいます。 昔、見に行った記憶がありますがその後は人が多ければ仕事ですので見たことが有りません。 私の記憶では8畳敷きの大きさの凧と宣伝していた記憶があります。 今年のこどもの日も賑わうと思います。

IMGP0060.jpg

IMGP1628.jpg

IMGP1633.jpg

IMGP1634.jpg

IMGP1629.jpg

IMGP1630.jpg

IMGP1631.jpg

IMGP1632.jpg

最後はシロハラです。

K_3P7832.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

内子ウオーク・・・・・その2! [日記]

内子ウオークの2回目です。 この日はタイミングが良くて満開の桜を見ながらのウオークでした。 この日は観光のお客様も多くてとても賑わっていました。 今まで桜の季節には来たことが無かったのですが見慣れた景色が全く別の景色に見えました。

IMGP0045.jpg 

IMGP1588.jpg

IMGP1589.jpg

IMGP1592.jpg

IMGP1593.jpg

IMGP1595.jpg

IMGP1596.jpg

IMGP1597.jpg

 最後は四十雀です。

K_3P7943.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

内子ウオーク・・・・・その1! [日記]

 先日の内子ウオークの時に撮った写真です。 内子と言えば古い町並みですがその中でも有名なのは「内子座」と言う芝居小屋です。 詳しい歴史などは聞いても直ぐに忘れますので興味のある方はネットで調べてみてください。

IMGP0026.jpg

IMGP0024.jpg

IMGP1578.jpg

IMGP0037.jpg

IMGP1572.jpg

IMGP1579.jpg

 この日は天気も良くて朝の内は暑いぐらいでした。 午後からどうなるかと思っていたら少し曇ってきたので歩くにはちょうど良い気温になりました。写真も沢山撮りましたので何回かに分けて載せますね。

最後はコゲラです。

K_3P7786.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

霧雨かと思ったら・・・・雨でした! [日記]

 今日はいい天気になりましたが朝早くは雨が降ってました。 霧雨に近いぐらいの雨でしたが山で1時間ほど待機でした。 そして天気が良くなってくると沢山の人が上がってきて駐車場は大賑わいでした。

 今日の写真は色々です。

 最初は早くも咲き始めた八重桜です。

IMGP1679_1.jpg

IMGP1678_1.jpg

IMGP1680_1.jpg

次は名前が解りません。

IMGP1667_1.jpg

IMGP1670_1.jpg

IMGP1617.jpg

 次は今チューリップが満開のフラワーパークです。 冨士山からの撮影です。

K_3P7972_1.jpg

桜満開の大洲城です。

K_3P7989_1.jpg

 お総菜の竹の子土佐煮と言うのを買ってみました。 国産竹の子とはなってますが今の物か冷凍かは解りません。 多分冷凍だと思いますが小さいパックで税込213円ですのでもしかすると新物か?

最後はエナガです。

K_3P7975_1.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またまた無くなった・・・・チョコレート! [日記]

 偶にスーパーでおつまみ用にチョコレートを買ってきます。 ブラックチョコのアーモンド入りですが私が食べたい頃にはいつも無くなっています。 冷凍庫に入れているのを家族の者は皆知ってるので誰が犯人とも言えません。 先日は珍しく残っていると思い取り出すと中身は空っぽ箱だけでした。 これは少し腹が立ち言ってやりました「箱ぐらい捨てとけ」ってね。

今日の写真も桜です。

K5B_6222.jpg

K5B_6228.jpg

K5B_6199_1.jpg

K5B_6198_1.jpg

K5B_6188.jpg

最後はヒヨさんです。

K_3P7936.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鰹の美味しい季節・・・まだ早いような気もしますが! [日記]

 スーパーの鰹のたたきに生かつお使用のシールが貼られていました。 やっと鰹の美味しい季節になったのだと思って買ってみましたがまだ以前の冷凍とあまり代わらないないように思えます。 それでも生かつおだからと思って食べれば美味しく感じるのでええかげんなものです。

 去年ぐらいからよく食べるようになったかつおの刺身も沢山並んでいました。 でもまだお値段が高いです1パック500円ほどします。 せめて後175円安くなればビールがもう1本買えるのにね。

 今日の写真は椿です。

K_3P7682.jpg

K_3P7948.jpg

K_3P7949.jpg

K5B_6232.jpg

K5B_6231.jpg

最後はビンズイだと思います。

K_3P7928.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日はウオークです・・・・どうしよう! [日記]

 今日は内子とJR主催のウオークです。 天気も気になりますが参加者の数が気になるところですがとりあえず参加です。 参加と言っても私はカメラマンですので車で移動するつもりですが参加者が少ないと歩かされる可能性があります。 出来れば桜も残っていてほしいですが・・・多分大丈夫でしょう!

写真はいつもの山の桜です。

K5B_6244.jpg

K5B_6243.jpg

K5B_6176.jpg

K_3P7956.jpg

K_3P7953.jpg

 最後はアオジです。

K_3P7836.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

犯人は誰だ・・・・今年の桜! [日記]

 今年の山の桜は満開近くになっても花数が少ないのか隙間だらけで特に上の方は花がありませんでした。 近年の異常気象の影響かウソが食べてしまって花が無くなったのかどちらかでしょう。 ここの公園の桜もかなりの老木ですので早く新しい苗を植えないと桜が無くなってしまうのではと心配です。

K5B_6196.jpg

K5B_6192.jpg

K5B_6186.jpg

K5B_6185.jpg

K5B_6168.jpg

 最後は解りにくいですがカケスです。

K_3P7884.jpg


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー