So-net無料ブログ作成

毎日よく降ります・・・・雨! [日記]

 折角の連休でしたが雨でした。 用事も無いので床屋さんに行って短く刈り込んできました、殆ど坊主頭です。 それにしても今年の梅雨はよく降ります。 四国はあまり被害が出て無いと思いますが九州は大変ですね。 十分注意をしてくださいね。

 午後からも暇なので一杯やってお昼寝です。

 今日の写真は合歓木の花です。

K_3P8749.jpg

K_3P8693.jpg

最後はメジロです。

K_3P8757.jpg


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どっちが大事・・・必需品! [日記]

 先日ある女性と話をしていて我が家に電子レンジが無いということを話すと信じられないと言われました。 でもその子の家には炊飯器が無いそうです。 私はその方が信じられないことです。 我が家も以前は電子レンジがあったのですが古くなったので処分しました。 買っても良いのですが以前電子レンジを置いてた場所は今は私のパソコンがあります。 早い話置き場所がありません。 それにさほど困ることも無いですからね。

今日の写真はアバカンサスです。

K_3P8711.jpg

K_3P8710.jpg

次はウグイスです。

K_3P8751.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の散歩でした・・・霧! [日記]

 一昨日、久々に散歩に出かけました。 この日は天気が良くなるとの予報でしたので朝早くから山に・・・・山に着くと霧ですっきりとしません、気温も低く22度位でTシャツ一枚では寒いぐらいでした。 とりあえず霧が晴れるまで歩いて久々に友達にも会いましたので良かったです。

K5B_6554.jpg

K5B_6555.jpg

K5B_6559.jpg

最後は霧の中の四十雀

K_3P8681.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大格闘・・・・おにぎり! [日記]

 先日、仕事中に見ていたら年配のご夫婦がコンビニのおにぎりを食べていました。 奥様は普通に食べていましたがご主人は開け方に失敗したのかかなり苦労しておにぎりを取り出していました。 私が初めてコンビニでおにぎりを買ったときは開け方が解らずラッピングを分解してのりを取り出しその上におにぎりを乗せて食べていました。 開け方が解ったのはしばらくしてからです。 あの頃はこんな面倒くさいもの売るなって思ってました。 知らないと言うことが怖いことですね。

今日の写真は我が家のバラです。

K5B_6550.jpg

K5B_6548.jpg

K5B_6551.jpg

最後は在庫から3月に撮った四十雀です。

K_3P7941.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

嬉しい荷物・・・手羽先! [日記]

 昨日、友達のUNCLEさんから名古屋名物の手羽先が届きました。 早速調理をしました、説明書の文字が小さいので妻の解説付きで調理しました・・・揚げただけですが。 

 感想としては私は美味しくて好みでしたが妻は辛いと行ってました。 でも3本も食べていたので美味しかったのだと思います。 今回初めてでしたが癖になりそうなぐらい美味しいです。

IMGP0050.jpg

IMGP0052.jpg

   

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと明日・・・・休みです! [日記]

 久々に明日は休みです。 普通に考えると皆さん月曜日から金曜日までは仕事ですよね。 私の場合泊まりで仕事しますので通常パターンは仕事、非番、休みとなりますが忙しいと仕事、非番、仕事となったり休みの日に色んな事があって出社ってこともあります。 少し忙しい勤務が続きましたので明日はノンビリします。

写真はあじさいです。

IMGP1820.jpg

IMGP1819.jpg

最後は四十雀です。

K_3P7782.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お世話になります・・・ソニーさん! [日記]

So-netの社名が変更になるそうですね。 そういえば元々ソニーなんですよね、我が家では以前のテレビも今のテレビもソニーです。 HDDレコーダーもソニーで、スマホもソニーです。結構お世話になってますが以前持ってたVAIOはサポートが最悪でした。いまも同じサポートだったら少し怖いですね。 別にこだわってるわけでは無いですよ、カメラはペンタックスだし冷蔵庫は日立で洗濯機はパナソニックです。 ソニーに冷蔵庫と洗濯機があったら買ってたかもね。

今日の写真はバラです。

IMGP1825.jpg

IMGP1824.jpg

最後はコサギ

K_3P7998.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

偶には使わないと・・・・ダメですね! [日記]

 先日の停電の際に久々にタブレットを使ってみました。 ほったらかしでしたがバッテリーも生きていて問題なく起動しました。 でもアプリを起動すると固まってしまうので何度か再起動さしてやっと使えるようになりました。 もうかなり古いタブレットですので起動にもかなり時間がかかります。 それでもまだ使えるので偶には使おうと今は思っています。

今日の写真はあじさいです。

IMGP1816.jpg

IMGP1818.jpg

最後は4月に撮ったよく解りませんです。

K_3P8056.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだまだ使えそう・・・・HDDレコーダー! [日記]

最近ブルーレイのプレイヤーが気になってます、でも我が家のHDDレコーダーもう10年近くになりますが未だ問題なく使えます。 ブルーレイも見てみたいけどDVDでも十分だと思って我慢しています。 いつまで我慢できるか・・・・

今日の写真はあじさいです。

IMGP1831.jpg

IMGP1832.jpg

IMGP1830.jpg

 先月植えたバラの内、ダブルデライトだけダメになりそうです。 このバラ、花も香りも大好きですが我が家の庭には合わないようで今回のが3本目です。 まだ枯れては無いのですが黒点病になっているので多分ダメだと思います。 今回ダメならもう諦めるつもりです。 

最後はアオサギです。

K_3P8584.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大急ぎで買いに行きました・・・ボンベ! [日記]

昨日は朝から大雨で雷もゴロゴロ、数回停電もありました。 そこで急いでカセットボンベを買いに行きました。我が家は一応電化住宅ですので停電になると料理も作れません。 普段から備えは大切ですね。

 今日の写真も在庫調整です。

IMGP1822.jpg

IMGP1823.jpg

先にも書いたとおり昨日数回停電したせいでテレビも数回再起動してました。 最近のテレビはパソコンみたいです。 余り何度も再起動さすと壊れてはいけないと思いしばらく消しておこうと妻と話しました。 ところが10分もしないうちに遠山の金さんを見ている妻がいました。 

最後は先月撮ったカワラヒワです。

K_3P8250.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

賑やかでしたよ・・・カミナリ! [日記]

 今朝、1時半頃にトイレに行って寝ようかと思ったら何やら外が光ります。 音はしないので何かと思いながらしばらくすると遠くから雷の音が聞こえてきました。 それがだんだんと近くなってそれからはうるさい位続きました。 余りに凄いので家の中のコンセント全部抜こうかと思ったぐらいです。 今の家電は大丈夫なのでしょうかね?

天気も悪く仕事も続き写真も無くなってきました。言い訳ですが、今日からは在庫の残りばかりです。

IMGP1829.jpg

IMGP1828.jpg

K5B_6490.jpg

最後は3月に撮ったヤマガラ

K_3P7620.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネタ切れ・・・忙しいです! [日記]

 最近、やたら休日の午前中に仕事が入り散歩にも行けず写真も在庫も無くなってきました。午後からは空いていますが暑くて散歩に出る気がしません。

 そんなことで今日の写真は在庫色々です。

IMGP1811.jpg

IMGP1799.jpg

K_3P8523.jpg

 ソニーからクーポン券の通知のメールが来ました。 何のクーポンかと言うとテレビでビデオ配信などが楽しめるお得なクーポンだそうです。 早速、Huluに登録をしてみました。 3ヶ月は無料ですがその後は有料なので内容次第で解約しようと思っています。 実際に使ってみた感想としては作品が多すぎて見たいのを決めるのが大変です。

 最後はコゲラです。

K_3P8620.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

驚きの・・・・個人番号カード! [日記]

先日妻の所得証明を取りに市役所へ行きました。 本人確認の証明書がいると思い個人番号カードを持って行かせました。 市役所の税務課で手続きして最後に本人確認の出来るものと言われて個人番号カードを見せて無事終了でしたが最後に係の男性が「個人番号カード初めて見ました」って言いました。 もしかして持ってる方が珍しいのですね。

今日の写真も花菖蒲です。

K5B_6530.jpg

K5B_6529.jpg

K5B_6528.jpg

最後は四十雀です。

K_3P8626.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何か良いことあるかな・・・夢! [日記]

 昨夜は愛車のハーレーXL1200Sで山の登山道を走ってました。 するこコジュケイが出てきて思わず急ブレーキ、コジュケイはこちらを睨んでました・・・・と、ここまでは夢です。

 何時聞いたことか覚えてないので真実も解りませんがバイクに乗る夢を見るときは絶好調の時だと聞きました。 私はそれを信じてこんな夢を見たときは何かいいことあるかなっていつも楽しみにしてます。 でも何かいいことがあったかは記憶に無いです・ 昼頃にはいつも忘れていますので・・・・・

今日の写真も花菖蒲です。

K5B_6531.jpg

K5B_6532.jpg

K5B_6533.jpg

K5B_6534.jpg

 最後はウグイスです。

K_3P8639.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

結構美味しいね・・・・レトルトハンバーグ! [日記]

 私の仕事の前の日に翌日分の食材も一緒に買って帰ります。 子供達が休みで家にいることもあるのでレトルトのハンバーグをいつも冷蔵庫に入れてます。 昨日、偶には食べてみようかと思い試食しました。 すると美味しいです。 私が作ったハンバーグほどでは無いですが文句は無い出来映えです。1個397円しますので安くは無いですけどね。

今日の写真は色々です。

K5B_6516.jpg

K5B_6520.jpg

K5B_6513.jpg

次はミーちゃんです。 ミーちゃんが出始めたと言うことはまもなくネタ切れです。 最近のお昼寝の定位置はテレビの右前です。

IMGP0044.jpg

最後はオオルリの雌らしいです。

K_3P8662.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

決して読まないでください・・・食事時は! [日記]

 数日前の仕事の日から新しいお友達が出来ました。 それはトイレです。 何故か頻繁に便意をもようします、便秘でも無く下痢でも無く普通に便が出ます。 理由は解りませんがトイレに行きたくなります。 家ならウォシュレットなのでおしりが痛くなりませんが職場のトイレだとおしりを拭くたびにおしりが痛くまた和式ですので足が痛くなり最悪です。 家では何ともないのでストレスか何かだと勝手に解釈しています。 トイレに行くのは良いけど痔になる方が嫌です、痛いから・・・

今日の写真はあじさいです。

K5B_6524.jpg

K5B_6517.jpg

K5B_6518.jpg

IMGP1810.jpgs

最後はメジロです。

K_3P8652.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

多分事故でしょう・・・元気そうでした! [日記]

 昨日仕事帰りに道路におしりを少し出して止まっている車がありました。 私のと同じ車でしたので興味深く見ると手前に部品らしき物が落ちていて車の近くでは若い女の子がスマホをいじってました。 車は前の方がかなり壊れていて他に車が無かったので自損か逃げられたかだと思います。 電話してるなら解るのですがスマホを見ているだけ一体何をしてるのか不思議でした。 もしかして警察にメールしてたりして・・・

 今日の写真も花菖蒲です。

K5B_6537.jpg

K5B_6536.jpg

K5B_6538.jpg

K5B_6535.jpg

最後はエナガの幼鳥です。

K_3P8675.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来月は北海道・・・・やめた! [日記]

 以前お知らせしてましたが本来なら来月北海道の仕事が入っていました。でも今回は若い子に仕事を譲りました。 最近は滅多に行くことも無いし本人も初めてで喜んでいるようです。 私も高いところが苦手ですので飛行機が心配でした。 これで一安心です。

 私の高所恐怖症は、実際には少し違うと思ってます。 以前脳梗塞をやって後で体のバランスが取れない事がよく起こります。 数分同じ姿勢でいたり少し高いところに上がると目がくらんで倒れそうになります。 この症状が出だしてから飛行機は乗ってないので今回どうなるか不安でした。 主治医が言うには自律神経が少し麻痺しているのだろうと言います。 普段の生活はそれほど不便は感じませんので・・・・・まっいいかです。

今日の写真も花菖蒲です。

K5B_6527.jpg

K5B_6526.jpg

K5B_6525.jpg

K5B_6523.jpg

最後はキビタキです。

K_3P8663.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろ出番です・・・・エアコン! [日記]

 一昨日から昼間の気温が30度を超え始めました、我が家の室内の温度も29度超え流石に暑かったので一昨日エアコンの今期初の試運転を行いました。 結果順調で今年の夏も快適に過ごせそうです。 寝るときは網戸と扇風機で十分です。 田舎の特権ですね。

 今日の写真は我が家のあじさいです。

IMGP1800.jpg

IMGP1806.jpg

IMGP1808.jpg

IMGP1809.jpg

昨日4連のコンセントを新しく買ってきました。 今まで使っていたのは古いタイプでたこ足の元祖のような物でしたので少しはましかと思い新しい物に変えました。 ところがテレビのコンセントをつなぎ替えたところ音が出なくなりました。 何度かコンセントを抜き差ししてみましたが同じ状態です。 どうしようかと思って説明書を読んでいたら気がつきました。 私が抜き差ししていたコンセントはケーブルテレビのチューナーの電源でした。 これを抜くとテレビに信号が行かないので真っ黒になります。 これでテレビの電源が切れていると勘違いしてました。 改めてテレビのコンセントを抜き差しすると再起動後無事に復帰しました。 思い込みは良くないですね。

 最後はコゲラです。

K_3P8623.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少し大きすぎ・・・・鰹のたたき! [日記]

 いつも行くスーパーで生の鰹のたたきが出てると切り身が厚切りでデカいです。 一杯やりながら食べるには少しデカすぎて妻や子供達が「一つちょうだい」って来ると直ぐになくなってしまいます。 切り身が大きい分短冊の数は少ないですからね。仕方ないので買ってきたたたきの短冊をぶつ切りにして食べています。 少しせこいですかね。

今日の写真も花菖蒲です。

K5B_6542.jpg

K5B_6541.jpg

K5B_6540.jpg

K5B_6539.jpg

 昨日、残業をしているときにANAに電話をしようと旅行担当の女性社員に電話番号を聞きながらダイヤルしたのですが3回間違えて4回目は彼女がダイヤルしてくれました。 なんとなく情けないですね。

この写真を撮った日は曇りの天気で花菖蒲撮影には丁度良かったのですが鳥さんの撮影は最悪でした。

 最後はホオジロです。

K_3P8630.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

凄く気になります・・・・湿度! [日記]

 先日ご紹介した防湿庫ですが梅雨の時期になって防湿庫内の湿度が余り下がっていないのに気がつきました。 湿度計では50%位です。 出来れば40%位が良いかと思っています(根拠はありません)ので調整のダイヤルを低湿度にしましたが湿度計は思ったほど下がりません。 やり過ぎない方が良いと思い控えめにダイヤル調整してます。 今まではそんなに気にして事はなかったのですが気になり出すと落ち着かないものですね。

今日の写真はさつきです。

IMGP1786.jpg

IMGP1787.jpg

IMGP1788.jpg

 次は先日ご紹介したテレビの転倒防止器具です。

IMGP0046.jpg

写真の下の方のベルトの様な物が付属の転倒防止です。 今回買ったのはパイプのような棒です。 長さも調節できて凄く安定が良くなりました。 結構良いですよ。 

最後はヒヨさんです。

K_3P8237.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一年も経ってないのに・・・・すっかり忘れてました! [日記]

 先日、ナビと携帯がつながらなくなったので一度リセットしました。 すると携帯の電話帳を呼び込もうとするとエラーになって呼び込むことが出来ません。 色々やって諦めようかと思ったときにネットで検索して見ました。 するとやり方が出てました。 その通りやればOKでした。 以前もこのやり方でやったはずですがすっかり忘れて記憶がありません。 とりあえず上手くいったので良いのですが少し悩むところです。

今日の写真も我が家のバラです。

IMGP1807.jpg

IMGP1805.jpg

IMGP1804.jpg

最後はキビタキです。

K_3P8577.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨夜は久々の・・・・オフ会でした! [日記]

 昨日はブログのお友達のUNCLEさんが仕事でこちらに来ていましたので夜二人でオフ会をしました。 大洲の郷土料理をと思い「殿町たるい」って所に行きました。 でも川魚はあまり得意ではなかったようで、大洲名物の「かじかの串焼き」を食べて貰いましたが不評でした。 そこで鰻を注文して2時間ほど色んな話で盛り上がりました。 とは言え飲んでいたのは私だけでした。

 今日の写真は花菖蒲です。

K5B_6543.jpg

K5B_6545.jpg

K5B_6544.jpg

K5B_6546.jpg

最後はウグイスです。

K_3P8649.jpg

K_3P8644.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

田舎は良いですよ・・・・頂き物! [日記]

 昨夜、仕事をしていたらいつもご利用して頂いているお客様と昨夜の仕事の相棒が雑談で盛り上がってました。 するとそのお客様は「今何人居るの」って聞いてきたので「2人です」って相棒が言いました。 そしたらコンピに入っていきました。 しばらくして戻ってくると「レンジありますか」って言うので「有ります」って言うとまたコンビニに入っていきました。 多分何かくれるのだろうと話していたら大きなレジ袋を持って出てきました。 「夜食にどうぞ」って行って列車に乗るためにホームに出て行きました。 お礼を言って見てみると親子丼と中華丼それに500CCの紅茶が入ってました。 流石に夜食で食べるには重すぎるので朝食に頂きました。 本当は貰ってはいけないのかもしれませんが何かの見返りではなく、お気持ちですので気持ちよく頂きました。 このような人間関係は田舎ならではと私は思います。

今日の写真も我が家のバラです。

IMGP1802.jpg

IMGP1803.jpg

IMGP1801.jpg

次はおまけのミーちゃんです。

IMGP1785.jpg

最後はカルガモです。

K_3P8579.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

感謝です・・・・お客様相談センター! [日記]

 私の仕事用の靴はミズノのウォーキングシューズを使っています。 ところが最近になって右の靴が硬い所を踏むとチクチク痛みを感じます。 仕方ないので新しいのを注文しましたが、まだ半年ぐらいしか履いてないので勿体なく思いミズノのお客様相談センターに電話をしました。 すると着払いで送ってくださいとのことでした。 そして直ぐに連絡があり針のような物が刺さっているそうです。 見た目では全く解らなかったので驚きでした。 結局、針を抜いて送るとの連絡がありました。 そして届いた靴には中敷きと説明があり画鋲の針が刺さっていたそうで現物も添付されてました。これだけして貰って無料だと思うと大感謝です。

 今日の写真はやっと咲いてくれた我が家のピエールですが蕾が痛んでいたので余り綺麗ではないです。

IMGP1796.jpg

IMGP1795.jpg

IMGP1798.jpg

最後は少し前に撮った、かなり遠くに行たミサゴです。

K_3P8583.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旅行記・・・・その四! [日記]

 旅行記も最終回です。 最近は年のせいか普段の生活と少し違った時間を過ごすと元に戻すのが大変です。 添乗に行ってる間の方が規則正しい生活かもしれません。 でも私には普段の早寝早起きが一番合ってると思っています。 添乗から帰って4日目ですがまだだるいです。

今日の写真は高山の町並みです。

IMGP0025.jpg

IMGP0033.jpg

IMGP0034.jpg

IMGP0035.jpg

IMGP0037.jpg

IMGP0039.jpg

IMGP0027.jpg

IMGP0040.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旅行記・・・・その参! [日記]

 旅行最終日です。 前日の名神の工事で1時間遅れましたので高山の観光を最終日に変更しました。 出発時間を少し繰り上げて櫻山八幡宮から高山祭屋台会館を回って高山の陣屋に向かいました。

最初は櫻山八幡宮です。

IMGP0017.jpg

IMGP0018.jpg

IMGP0022.jpg

IMGP0024.jpg

次は屋台会館です。

IMGP0019.jpg

IMGP0023.jpg

そして高山陣屋です。

IMGP0027.jpg

IMGP0029.jpg

IMGP0031.jpg

 結局、高山の出発が1時間遅くなってしまいました。 その上バスの調子が変になりしばらくのろのろ運転に・・・SAで確認すると都市圏を走るための排ガス規制の装置の影響で冷却水の温度が上がってしまったのだそうです。 あちこち水をかけて少し冷やすと元通りになりその後は異常なしでした。

 その結果、昼食場所に着いたが2時間遅れでした。 日程では少し余裕を持っていたので大洲に帰る頃には1時間ぐらいは短縮できるはずでした。 ところが今度は松山道の工事です。 20時から松山-大洲間通行止めです。 結果、大洲に着いたのは3時間遅れの23時40分でした。  疲れました・・・・

最後は陣屋前の朝市です。

IMGP0030.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旅行記・・・・その弐! [日記]

旅行2日目です。 朝早くから妙心寺で団体参拝を済ませて白川郷に向かいました。 ところが名神の工事であちこち渋滞です。 京滋バイパスに迂回して名古屋方面まで行き一宮JCTに向かいました。 こちらは空いていて順調に走れましたが名神に戻るところで渋滞つかまって白川郷に着いたときは1時間遅れでした。

IMGP0013.jpg

 白川郷でゆっくりと写真を撮りたかったのですが、駐車場から保存地区に行くにはこの橋を渡らないといけません。

IMGP0014.jpg

当然ですが高所恐怖症の私には無理です、結果白川郷で撮った写真はこの2枚だけでした。

 その後飛騨高山のホテルに向かいました。 ホテルのロビーから撮った写真です。

IMGP0015.jpg

 次は旅行中に撮ったお花です。

IMGP0041.jpg

IMGP0020.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旅行記・・・・その壱! [日記]

 2泊3日の出張から戻ってきました。 久々の長距離でしたので流石に疲れました。 

 初日は朝8時の出発で、この日は京都に行くだけでしたので15時に京都に着きました。 妙心寺に着くと山内の見学をしました。 最初は「開山堂」で一般の拝観は出来ないところです。

IMGP0006.jpg

IMGP0009.jpg

IMGP0008.jpg

 次は開山堂の前にある勅使門で応仁の乱の時の弓矢の後があるそうです。

IMGP0007.jpg

 続いては「法堂」で狩野派の絵師が書いた雲龍図が有名で八方睨みの龍と言われどこから見てもこちらを睨んでいるように見えます。 ここは撮影禁止ですので外観だけの撮影です。

IMGP0011.jpg

IMGP0012.jpg

ここからは色々です。

IMGP0003.jpg

IMGP0004.jpg

IMGP0005.jpg

 最後は明石の観覧車です。

IMGP0001.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

只今出張中・・・・3日目! [日記]

 今夜帰ります。

 写真はサンショウクイです。

K_3P8323.jpg

K_3P8533.jpg

K_3P8535.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー