So-net無料ブログ作成
検索選択

思わず冷や汗が・・・・危なかった! [日記]

 暑いのでボケていたのか、先日仕事の帰りに銀行でお金を下ろして通帳を見ながら外に出ました。 キャッシュカードを取ったか気になったので財布を見るとカードはあったけど現金がありません。 急いでATMに戻ったら取り忘れで警報が鳴っていました。 次の方が来なかったのが幸いでした。 もし現金が無くなっていたらと思うと恐ろしい妻の顔が浮かびます。

 写真は今日もひまわりです。

IMGP1872.jpg

IMGP1868.jpg

IMGP1867.jpg

最後はウグイスです。

K_3P8869.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひまわり畑にも・・・やっぱ居た! [日記]

 今朝は会議があったので散歩に行く時間も無くどうしようかと思った時にフラワーパークのひまわりを思い出して行ってみました。 開花状況は5部咲きぐらいですがかなり背が高いので脚立があると便利です。 ひまわりを撮影していたら若い男の子がスマホを持って散歩中でした。 多分ポケモンGOだと思います。 こんな田舎でもポケモン出るのでしょうかね。 試してみても良かったのですが面倒くさいので止めました。

 写真は当然ひまわりです。 いっぱい写したのでしばらく続きます。

K5B_6600.jpg

K5B_6599.jpg

IMGP1880.jpg

IMGP1884.jpg

最後はメジロです。

K_3P8792.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと咲いてくれました・・・・ダブルデライト! [日記]

 以前書いたことがあります。 何度か失敗していて今回もダメかと思っていたバラが咲きました。 「ダブルデライト」と言います。 このバラは凄く香りも良くて10年ほど前は中々手に入らないぐらい人気がありました。 このまま大きく育ってくれると嬉しいのですがまだ油断は出来ません。

IMGP1862.jpg

 良い色合いだと思いませんか、以前に植えていた時はこんなに綺麗に咲いてくれなくて、少し赤みが少なかったです。 今回は花の特徴がよく出て綺麗に咲いてくれました、それに良い香りがしています。 凄く嬉しいです。

ここからは我が家の別の花です。

IMGP1866.jpg

IMGP1863.jpg

最後はヤマガラです。

K_3P8818.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何故か無くなった・・・・サンマ! [日記]

 数日前に記事に書いたサンマですがあれからスーパーで見かけなくなりました。 不漁で品物が無いのでしょうかね。 無いと思うと食べたくなりますね。

今日の写真もサルスベリです。

K5B_6591.jpg

K5B_6585.jpg

最後はホオジロです。

K_3P8771.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビデオ見放題・・・・アマゾン! [日記]

アマゾンのプライムビデオが見られるらしいのですが、未だテレビにアイコンが出てきません。 ソニーからのメールによると準備でき次第アイコンが出てくるらしいです。 このアマゾンのプライムビデオはプライム会員は無料らしいです。 私も数年前からこの会員になっていますので今から楽しみです。ただ、懸念されるのが年会費の引き上げが発生するのではと考えております。 以前、脱会しようとしたのですが何故か失敗で未だに会員のままです。 会費が高くなれば脱会をしなくてはと思いますが出来るかどうか不安です。

 今日の写真は風景です。

K5B_6592.jpg

K5B_6593.jpg

K5B_6595.jpg

 最後はエナガです。

K_3P8864.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

疲れました・・・・高松! [日記]

 昨夜22:30分頃に帰ってきました。 讃岐うどんも食べたので満足でしたが道中が長すぎます。 列車の中では一緒に行った方とポケモンGOで盛り上がりました。 私的には余り面白いとは思いませんが、凄い人気ですね。

今日の写真は虫です。

K_3P8891.jpg

K_3P8890.jpg

今朝は5時に起きて野暮用で職場に行ってきました。 眠いです。

最後はウグイスです。

K_3P8871.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足跡がいっぱい・・・・ミーちゃん! [日記]

 テレビを見ているときには気がつかなかったのですが、テレビを消しているときに近くを通るとテレビに丸い跡がいっぱい付いていました。 よく見るとミーちゃんの足跡です。 ミーちゃんはいつもテレビの前で寝てるので偶に気になった物が映るとそれを追いかけています。 とりあえずティッシュで拭き取りましたが専用のクリーナーが必要になりそうです。

 今日の写真はサルスベリです。

K5B_6576.jpg

K5B_6575.jpg

 今日は高松に出張です。 日帰りですので今夜遅くに帰りますが往復6時間はきついですね。

 最後はヒゲガビです。

K_3P8875.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑かった・・・・草引き! [日記]

 昨日の朝、庭に水をやりながら雑草が大きくなっていることに気がつきました。 以前から少し気にはなっていたのですが、まさかこれほど成長してるとは思いませんでした。 そこで草引きに挑戦です、革の手袋をして約30分ほど頑張りました。 目立つ草は全部引きましたので後は除草剤を使うかどうか検討中です。

 草引きしているとあちこちにモグラの掘った後が見つかりました。 モグラ対策の器具を埋めていましたが全く音がしていません。 ソーラーですので電池が無くなったわけでもありません。 多分壊れてしまったのかもしれませんね。 余り庭を掘り返されると困るのでまたネットで探してみます。

今日の写真は蝶とムクゲです。

K_3P8867.jpg

K_3P8866.jpg

最後はメジロです。K_3P8810.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は・・・・・ビヤガーデン! [日記]

 今日は久々のビアガーデンです。 一年ぶりですので楽しみですが明日も明後日も仕事ですので少し不安です。 飲み過ぎに注意して楽しみたいですがブレーキの効きが悪いのが心配です。

今日の写真もサルスベリです。

IMGP1856.jpg

IMGP1857.jpg

最後はヤマガラです。

K_3P8820.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無くなった・・・・・シジミ! [日記]

 私がほぼ毎朝飲んでいるシジミの味噌汁(レトルト)ですが最近スーパーから無くなってしまいました。同じメーカーのカップに入った物が並んでいます。 カップ入りだと少しお値段が高いのでどうしようかと思ったのですがネットで検索すると直ぐに見つかりました。 メーカーの方ではまだ作っているようなので直ぐに注文しました。 これで一安心です。

今日の写真はアンジェラです。

IMGP1858.jpg

K5B_6565.jpg

最後は四十雀です。

K_3P8886.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うなぎがいっぱい・・・・売れ残り! [日記]

 毎日、暑い日が続いています。 こんな日は鰻でも食べて元気をつけなければと思ったのですが、鰻が高い中々思いつく金額ではないです。 仕方なく総菜売り場へ行くとこちらも鰻がいっぱいです。 お弁当や酢の物・・・・これなら買えます。 鰻高いから売れ残りも多いのではと思いながら鰻の入った酢の物を買ってきました。 これで3分ぐらいは元気になりそうです。

今日の写真は道です。

K_3P8865.jpg

K5B_6568.jpg

最後はサンショウクイです。

K_3P8839.jpg

K_3P8846.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サンマが並び始めました・・・・安いです! [日記]

 昨日から(私が見たのは昨日から)サンマがスーパーに並んでました。 北海道産の生サンマです、例年なら出始めはかなり高いのですが今年は1匹100円ぐらいです。 早速2匹買ってきましたが今年は豊漁なのでしょうかね。

 今日の散歩は霧の中から、まだ涼しかったですよ。

K5B_6586.jpg

その後良いお天気になり、ここからは暑かった

K5B_6587.jpg

K_3P8826.jpg

スーパーでバッテラ寿司を見つけました。 昔から大好きでよく買ってきては食べました。 家に持って帰り妻と半分づつ食べましたがお酢をけちったのか余り美味しくなくて久々でしたのでガッカリでした。

 最後はエナガです。

K_3P8862.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気配り出来る人出来ない人・・・あなたは! [日記]

 昨日仕事帰りにスーパーのレジに並びました。 私は3番目でしたので前の方が少し買い物カゴをずらしてくれたら私もカゴが置けます。 ところがその女性全く知らぬ顔、気の弱い私はそのまま我慢しました・・・・迷彩服も着てなかったので。 まあ良いんですけど周りの状況ってそんなに気にならないのでしょうかね。 チョッとした気配りで凄く助かる方もいるのにね。 買い物のワゴンを止めて通路をふさいで話し込んでる方、邪魔になると思いませんか・・・とっ言うことで今日は愚痴でした。

 写真は百日紅です。

K5B_6574.jpg

K5B_6573.jpg

 先日の北海道の添乗に行った後輩(部下)がお土産を買ってきてくれました。 そんなに気を遣ってくれなくても良いのに嬉しいのですが、悪徳代官になった気分です。 お味はあっさりといい感じです。

IMGP0061.jpg

最後はウグイスです。

K_3P8802.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅雨明けは・・・・・まだですか! [日記]

 今年は梅雨明けしないのではと私は思ってますが、気象庁は梅雨明けらしいですが大丈夫でしょうか。 前線が上がったり下がったりではっきりとしませんね。 雨さえ余り大量に降らないのならこのままでも良いのですが、そんなわけにも行きませんね。でも梅雨が明けたら地獄のような暑さがやってきすよ・・・たぶんね。

 先月の終わり頃に沢山飛んでいたアキアカネが最近少なくなったような気がします。 アキアカネは私の子供の頃はお盆明けによく飛んでいましたが近年は2ヶ月ほど早くから飛んでます。 それだけ地球の環境も変わったのでしょうね。 今年は台風もまだ1つだけだし、先日に北海道に行った後輩が言ってましたが知床の朝の気温が10度ぐらいしか無くて寒かったそうでバスガイドがこんなに寒くなるのは珍しいと言っていたそうです。そのうち大変なことが起きなければ良いですけどね。

今日の写真は名前の知らない花。

K5B_6581.jpg

K5B_6580.jpg

最後はキビタキの雌か幼鳥です。

K_3P8760.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の撮影・・・ブレまくり! [日記]

 昨日、久々の散歩で歩いた歩数は6000歩でした。 久々でしたので1周少なめで止めました。 私の足も少し疲れたと言ってます。 久々だったのは散歩だけでは無くて野鳥の撮影も久々です。 レンズを向けるとやたらレンズが揺れて上手く止まってくれません。 天気は良かったので何とか撮れましたがボツ写真も多かったです。わずか2週間ぐらいでしたがこのブランクの大きさを感じました。

今日の写真はオニユリです。

K5B_6584.jpg

K5B_6583.jpg

 昨夜は釜飯炊きました。 レトルトの具材ですが結構美味しかったですよ。

 最後は映りが悪いので何かよく解りません。

K_3P8811.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと・・・・散歩が出来ました! [日記]

 今月初めての散歩です。 久々で嬉しいけど足が心配、でも大丈夫でした。 少し違和感がありますが痛みは出ませんでした。その足の痛みは薬(エクメットHD)の副作用だと確信しました。 試しに昨日から薬を止めたら翌朝からは痛みがありません。 後は先生にどう説明するかです。

 今日の写真は久々に仕事で予土線に行きましたので鉄道ホビートレインです。

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

 最後はエナガです。

K_3P8569.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝から・・・・・暑い! [日記]

 ここ数日朝から部屋の温度が29度超えです。 エアコンと扇風機は朝からフル稼働です。 余りに暑いので今夜から網戸は開けたまま寝ようと思っています。  朝一番、ミーちゃんも凄い寝相になってます。 これだけ暑いと家の中で熱中症になるかもしれませんね。 

IMGP1785.jpg

IMGP0045.jpg

 最後は在庫からエナガです。

K_3P8404.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

理由はわかりませんが・・・・足が痛い! [日記]

 先日から時折左足のおしりの下辺りが痛くてまともに歩けなくなることがあります。 その時に上半身を斜め下に曲げると筋で引っ張ったように痛みを感じます。 多分仕事の作業中に筋がずれたのか、ただ単に疲労なのか・・・・しばらく座っていると痛みが無くなりますので何とかなると思っています。

今日も写真はモミジアオイです。

K5B_6564.jpg

K5B_6562.jpg

最後は在庫からキビタキです。

K_3P8436.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

赤い方も・・・・咲きました! [日記]

 我が家のモミジアオイは紅白2種類有ります。 先日白い方が咲きましたが少し遅れて赤い方も咲きました。 この花、直径が20CM近くありますので迫力有りますよ。

IMGP1855.jpg

IMGP1854.jpg

 昨日、職場のパソコンがネットにつながらなくなりました。 明け方に作業があって瞬停が数回ありましたのでそのせいだと思います。 この場合、大抵はルーターを再起動すれば治るのでやってみましたがダメでした。 メンテナンスの方に来て頂き見て貰うとハブの所に問題があったようでハブの再起動で無事回復しました。 私も発想は良かったのですがハブの方だとは思いませんでした。 やっぱ専門家は偉いですね。

 最後は在庫のヒガラです。

K_3P8389.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

えっ・・・・焼酎が無くなった! [日記]

 先日、一杯やってる途中で焼酎の残りが少ないことに気がつきました。 多分底に穴が空いていて漏れたのだと思います。 ビールを飲んでいたので買いに行くわけには行かず(歩いてはいけません)長男に電話を入れると仕事帰りに白波(芋焼酎)を買ってきてくれました。 その上お金はいらないと言いましたがこれは後々高く付きそうです。

今日の写真はマリーとほおずきです。

IMGP0054.jpg

IMGP1848.jpg

最後は在庫のヒゲガビです。

K_3P8245.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり壊れました・・・・コーヒーメーカー! [日記]

 先日書いた不調のコーヒーメーカーですがやっぱ壊れてしまいました。 あの後途中で止まる回数が多くなりスイッチが入らなくなりました。 そこでさる1号さんに教えてもらったメリタの10杯用を買いました。以前使ってた物より作りがしっかりとしていて長く使えそうです。 ただ、以前の物も同じでしたが水タンクが洗えないのが残念です。

 今日の写真はモミジアオイです。 白い方が先に咲きました。

IMGP1851.jpg

IMGP1852.jpg

IMGP1853.jpg

 昨日、いつものようにビールを飲んで次は焼酎にしようと思いグラスにレモンと氷を入れ冷蔵庫で冷えた水を出して飲みはじめました。 しばらくして何か美味しくないのに気がつきました。 グラスの中は水だけで焼酎は入ってません。 焼酎無しの水を何杯か飲んでいました。 少しボケたかな・・・でもこの方が健康的かも! 

最後は在庫のサンショウクイです。

K_3P8276.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の搭乗手続き・・・・松山空港! [日記]

 今日は松山空港に行ってきました。 団体の見送りとお手伝いです。 以前書いた北海道の団体が今日出発しました。 心配していた台風も問題なかったので良かったです。 久々に空港に行って驚いたのは荷物検査です。 私がよく使っていた頃は機内預けの荷物に検査は無かったです。 今では国際線並で大変混雑してました。 早く着いたので余裕があるかと思ったら大間違いでした。

 9時頃には家に帰りましたが、久々の往復2時間の運転は尻が痛かったです。

今日の写真は黄色い花です。

IMGP1850.jpg

IMGP1849.jpg

最後は在庫からキビタキです。

K_3P8268.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミーちゃんには興味が無いらしい・・・かまあげ! [日記]

釜揚げしらすってご存じですか??? 地元の方は知ってると思いますが他県の方はどうでしょう? イワシ類の小魚(2-3cm)のものを釜でゆでたものです(少し違うかも?)今、一人分で100円伝後で売ってますのでよく買います。先日その釜揚げで一杯やっていたらミーちゃんが私の膝の上にやって来たので少し食べさせようと手のひらに載せて口元に差し出しましたがミーちゃんは無視でした。 普段からキャットフードだけですので興味が無いみたいですがもしかしたらマズい物だと思ったのかもしれませんね。

 今日の写真も我が家のバラ

IMGP1842.jpg

IMGP1838.jpg

IMGP1843.jpg

最後は3月に撮ったコゲラ

K_3P7819.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少しは考えれば良いのに・・・高齢者! [日記]

 まだ高齢者まではいきませんが、先日作業中に列車から飛び降りたのが原因みたいで左足の太ももが痛いです。 多分肉離れだと思いますが何とか歩けるのでサロンパス貼って様子見です。 それなりの年になると昔のようには行かないですね。

  先日仕事帰りに2回、私の前に路地から車が飛び出してきました。 スピードを出してなかったので問題は無かったのですが少しビックリしました。 その2台の車には枯れ葉マークが光ってました。 まだ信号の無い交差点で私の前にいた同じマークの付いた車が右から来る車を見ていました。 左からは歩行者が来ていましたが右からの車が切れた途端に左折していきました。 歩行者はビックリしてましたが車の方は全く気にせずでした。 怖いですね。

 今日も庭のバラです。

IMGP1836.jpg

IMGP1837.jpg

 最後はウグイスです。

K_3P8702.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思い出しました・・・・大水害! [日記]

 平成7年7月4日に大雨による大水害が発生しました。 この日私はいつものように大洲道路を大洲ICで降りました。 ところが国道に出る道路は10センチぐらい水が出ていました。 その1時間ほど後でこの付近は完全に水没しました。 会社についてテレビを見てると私が通ってきたところで多くの車が水没していました。 妻が仕事に行く送迎バスも水没していて会社まで水の中歩いて行ったそうです。 そして21年前の今日、平成7年7月7日に北海道に仕事で行きました。 層雲峡のホテルで仲居さんは凄い水害だったのでお越しにならないのではと思っていたと話していました。 北海道の方が知ってた位ですのでかなり大きく報道されたようです。 その後あれほどの水害は発生していませんがそれでも部分的には水没してしまったこともあり正に水郷大洲です。

今日の写真は色々です。

IMGP1834.jpg

IMGP1844.jpg

IMGP1845.jpg

最後はホオジロです。

K_3P7643.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

休みが無い・・・写真も無い! [日記]

 先月からまともな休みがありません。 やっと休みになったと思ったらいきなり緊急呼び出しが続いています。まともに写真も撮りに行けないので殆ど間に合わせと在庫ばかりです。 まだまだ仕事もつまってますので中旬頃まではどうにもなりそうに無いです。

 そんなことで先日4時から仕事に行って昼前に帰ってきました。 この時間になるとかなり暑いのでもう散歩に出る気にはなりません。 そこでカメラを持って庭でウロウロしていました。 つるバラの下を通った時に頭をバラの枝でこすってしまって少し痛くてかゆくなってきました。 気になったので現場を見に行くとバラの葉っぱにイガイガの虫が数匹いました。 直ぐにキンチョールで駆除して頭を洗いましたがしばらくは痛かゆい感じが続きました。 やっぱ外では帽子は必要ですね。

IMGP1839.jpg

IMGP1840.jpg

IMGP1841.jpg

最後は3月に撮ったヤマガラです。

K_3P7891.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑いです・・・・毎日真夏日! [日記]

 昨日、仕事帰りに車の外気温を見ると10時ですでに32度でした。 家に帰って見ると妻がエアコンを止めたままでテレビを見てました。 部屋の中も31度になってます。 直ぐにエアコンを入れましたが中々温度は下がりません。 今からこれでは今年の夏は40度超えでしょうかね。

今日の写真は色々です。

K5B_6560.jpg

K5B_6556.jpg

K_3P8746.jpg 

  昨日から歯茎が腫れ上がってまともに噛めません。 今朝は少し良くなってますがまだ少し腫れています。 最近は肩こりも少なかったのですが久々にサロンパス買ってきました。 明日には腫れも引いてることだろうと思います。

 最後は今日もエナガです。

K_3P8730.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと片付きました・・・洗濯物! [日記]

週から雨が続いていたので洗濯物が中々乾かずあちこちに干してあったのがここ数日の晴天で少しづつ減ってとりあえず無くなりました。 これだけ長雨が続くとどうにもなりませんよね。 でも被害が無かったのだから良かったです。

 

 今日の写真はアケビ他です。

K_3P8740.jpg  

K_3P8708.jpg

 

最後はエナガです。 

K_3P8742.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうじき壊れるかな・・・コーヒーメーカー! [日記]

 我が家のコーヒーメーカーはカリタの10カップ用です。 これで毎朝満杯作りますが最近調子が悪いです。 毎回ではないのですがスイッチを入れて半分ぐらい落ちたところで止まってしまいます。 少し冷まして再度スイッチを入れると完成です。 以前使っていたのも同じ商品でしたが此方は通電しなくなって処分しました。 今の2代目も3年ほど使ってますのでボチボチ寿命かもしれませんね。

 今日の写真はカタツムリと蓑虫です。

K_3P8696.jpg

K_3P8709.jpg

最後はウグイスです。

K_3P8703.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テレビ・・・・買いました! [日記]

 妻専用のテレビが壊れて古いブラウン管のテレビを使っていましたがあまりにも映りが酷いので液晶テレビを買いました。 ソニーの24型で33000円でした。 もう少し出すと32型が買えるので複雑でしたが、寝床で見るので大きすぎると妻が言うのでこれにしました。 そして古いテレビの処分ですが5台処分することにしましたので17240円です。 今回処分するテレビの内3台はまだ映りますから勿体ないですよね。

今日の写真はムクゲです。

K_3P8690.jpg

K_3P8691.jpg

最後はヤマガラです。

K_3P8727.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー