So-net無料ブログ作成
検索選択

最近よく届きます・・・・試供品! [日記]

 最近よく試供品が届きます。 猫と犬のフードですがあまりご馳走をあげると今までの餌を食べなくなりそうな気がして使わないで置いておきました。 先日片付けをしていたら猫用が7袋、犬用が5袋もありました。 捨てるには勿体ないので今の餌に混ぜてあげようかと思っています。

今日の写真も色々です。

IMGP1916.jpg

K_3P9160.jpg

IMGP1915.jpg

最後は四十雀です。

K_3P9052.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パソコンが勝手に動いてる・・・・おかしいと思った! [日記]

 偶に朝起きるとパソコンの電源が入っていたりします。 長男が使ったのかと思いパスワードを変えたりしてました。 それでも状況は同じですので少し調べてみるとWIN10のアップデートがあると自動的に電源が入るようになってるのだそうです。 設定を変えれば良いらしいのですが細かく読むのが面倒かったので今回は原因がわかっただけで良いかなって思ってます。

今日の写真は色々です。

K_3P9147.jpg

K5B_6639.jpg

IMGP1917.jpg

昨日は台風の影響か少し小雨が降ってましたが昼過ぎに久々にエアコンを止めて扇風機だけでくしゃみをしてました。 このまま秋になってくれと念じましたが無駄でした。

最後はヤマガラです。

K_3P9054.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今はまだいらないよ・・・おでん! [日記]

 テレビでコンビニのコマーシャルにおでんが出ていました。 スーパーのお総菜売り場にも随分と前からおでんが出ています。 この暑い日が続いてる中で思いも付かないような食べ物です。 でも暦の上ではそんな時期なのかもしれませんね。 ただ私はまだおでんは食べたくなくて、冷や奴で十分満足です。

今日の写真は夏の空です。

1472173428738.jpg

1472173811160.jpg

1472188281975.jpg

 最後はホオジロです。

K_3P9161.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

先日のレクのご報告・・・満足度70%! [日記]

 先日の職場のレクは西予市の冨士廼家さんでした。 基本的には旅館だそうですが中々に年代物の建物でした。最初に部屋に入ったときはこんな感じでした。

1472187354147.jpg

DSC_0024.jpg

パンフレットの焼き肉はステーキが一枚写ってましたがこの位で私には丁度いい感じです。 しばらくすると料理も増えてきて・・・・

DSC_0025.jpg

ここまでは気にして撮影してましたが飲む方が忙しくなったのでここで終わりです。 後、3品ほど出てきました。 量とお味のバランスも良くてみんな満足でしたが私的にはもう一つかな。

 卯之町の駅では風鈴が飾られていい感じでしたよ。

1472187999831.jpg

 最後はアオゲラです。

K_3P9118.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

財布が悪いのか・・・カードが割れる! [日記]

 今使ってる財布に入れているカード類にひびが入って割れそう(割れている)になります。 4つ折りでカードが8枚ほど入ります。 財布の形状が悪いのかカードの品質が悪いのか解りません。 カードもひびが入ると使えなくなるかもしれないので問題です。 クレジットカードなら電話すれば直ぐに新しいカードを送ってくれますが銀行系のカード類は面倒ですので、何とか対策が必要ですね。

今日の写真は緑です。

K5B_6597.jpg

K5B_6618.jpg

K5B_6638.jpg

最後はヤマガラです。

K_3P9144.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日は会社のレクです・・・・お食事会! [日記]

 今日は会社のレクで西予市の旅館に行きます。 昼食会(飲み会)ですが男3名ですので少し寂しいですね。 パンフレットを見ると料理は結構豪華ですので楽しみです。 内容は後日報告いたします。

今日の写真はサルスベリです。

K5B_6608.jpg

K5B_6607.jpg

K5B_6614.jpg

K5B_6615.jpg

最後は食事中のエナガです。

K_3P9088.jpg


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日こそは・・・・うなぎ! [日記]

 毎日毎日暑い日が続いています。 何日も降らないと思ったら昨日夕立程度の雨が降りましたでも、まともな雨は何日降ってません。 何もかもがカラカラの状態で、少しでも元気をと思い昨日はうなぎを食べようと思いスーパーに行くとやっぱりお高いです。 この値段見ると諦めようと思ってしまいます。 そこでまだ少し高いですが生のサンマを買って帰ろうと魚屋の前でうろうろ、ところがサンマが出てきません。 先に買い物カゴに入れていた大根を戻してスパゲティを買って帰りました。 目的が無くなると何でも良いように思えたのでした。

 今日の写真は雲です。

K5B_6635.jpg

K5B_6636.jpg

K5B_6637.jpg

 先日からスーパーに行くたびにティッシュを買ってきます。 200組のティッシュが安いときに買いだめですが少し買いすぎたかなって思ってます。

 最後はキビタキです。

K_3P9129.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私のこだわり・・・靴下! [日記]

 私のこだわっている物、色々とありますがどれもしょうもないものばかりです。 先日ネットで靴下を注文しました、靴下ですのでそこいらのスーパーで買ってくれば良いのですが、私の靴下はトラサルディと決めています。 ブランド物のように思えますがただトラサルディのマークの刺繍が入ってるだけで他の靴下と殆ど変わりません。 でもこのマークが重要です、我が家ではこのマークが入ってる靴下は私のだとみんなが解ってるので間違って履かれたりしません。 長男が履くと何故か無くなるので何年も愛用しています。 昔、水虫になりかけた頃に綿100の靴下の方が良いかと思い使い始めたのがきっかけです。 まともに買うと一足1000円ですがそこそこ持ちが良いので満足しています。

 今日の写真は色々です。

K_3P9034.jpg

K_3P9036.jpg

K_3P8973.jpg

K_3P9046.jpg

最後は久々にコゲラです。

K_3P9080.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

馬鹿だね・・・・自転車の鍵! [日記]

 先日、仕事帰りに駅前で自転車の鍵を拾いました。 キーホルダーもなくリングに鍵が2個です。 よく見ると同じ鍵ですが、これでは予備キーの意味がありません。 思わず「馬鹿だね」って笑ってしまいました。 鍵は駅に預けましたがどうなったことやら。

今日の写真は風景です。

K5B_6633.jpg

K5B_6630.jpg

K5B_6632.jpg

K5B_6634.jpg

 次はエナガです。

K_3P9076.jpg

最後はおまけです。

K_3P9048.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長居は危険です・・・・スーパー! [日記]

 昨日、散歩を終えて妻とスーパーに行きました。 必要な物を買い物カゴに入れて最後に私の酒のあて「鰹のたたき」を見に行くと売り場にまだ商品が出ていません。 仕方なく店内をウロウロしているといつの間に買い物カゴはいっぱいに・・・・レジに行くと10000円オーバー思わずクレジットカードを出してしまいました。 このようなところは長居は危険ですね。

今日の写真もサルスベリです。

K5B_6625.jpg

K5B_6628.jpg

K5B_6629.jpg

 最近気がついたことです。 肌着とかTシャツを着るときにいつも前か後ろか首のところで確認して着ていました。 先日、シャツの下の方にタグが付いているのに気がつきました。 そのタグを左側にして着ると前後間違えないで着れます。 知らなかったのは私だけか? はたまた私が持ってるシャツがそうなっているのか不明です。

最後は多分キビタキだと思います。

K_3P9070.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤバいと思ったら・・・・パンクです! [日記]

 先日高速道路に上がったときに黒い小さい物体を踏んでしまいました。 空き缶かと思っていたのですが昨日、仕事帰りにスーパーで買い物して車に戻ってみると左の後輪が空気が抜けかけてていました。かなり距離を走っていたのでそのままNISSANまで走って行って修理を依頼しました。 ところが私の車は27000K程走っているので他のタイヤもちびていて「全部換えた方が良いことないですか」と言うので4輪と交換することにしました。 安いタイヤですが35000円痛い出費です。

 今日の写真は我が家のモミジアオイです。

IMGP1908.jpg

IMGP1909.jpg

IMGP1910.jpg

最後はメジロです。

K_3P8915.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少し浮気してみました・・・ビール! [日記]

 いつも買っているビールはキリンの淡麗プラチナダブルですが、今日はアサヒのスタイルフリーパーフェクトを買ってみました。 アサヒの方がアルコール6.0%と少し高めです。 味の方は余り変わらないと思います。 本当はスーパードライが飲みたいですが後々大変ですからね。

 今日の写真はテッポウユリです。

K_3P9027.jpg

K_3P9032.jpg

K_3P9033.jpg

K_3P9035.jpg

 オリンピックを見ていると報道陣の持ってるカメラはキャノンかニコンばかりですね。 海外のメディアがどうでしょうかね、注意してみていますが余り変わったカメラは目当たりませんね。

最後はエナガです。

K_3P8955.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑いときは悩みます・・・・食事! [日記]

 ずっと猛暑日が続いてるのではと思うのですが、これだけ暑いと食べたい物が無いと言った方が良いぐらいです。 何にするか散々悩んだあげくそうめんか冷やしうどんに落ち着きます。 しかしこれも食べたいわけでは無くとりあえず何か食おうかって感じです。

 でも昨日は買い物に行ったときに食べたい物を見つけました。 じゃこ天です、宇和島の物では無いのですが少し炙っておろし大根で食べました。 美味しかったです、その上に賞味期限2日前で3割引でした。

今日の写真はサルスベリです。

K5B_6624.jpg

K5B_6612.jpg

K_3P9015.jpg

K5B_6622.jpg

最後はヤマガラです。

K_3P9031.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年のお盆は・・・・忙しい! [日記]

 今年のお盆はいつもより忙しく感じます。 お客様も多くて仕事が終わるとヘトヘトです。 でも統計的に見ると去年より少ないようですので今年の暑さに加えて少し年取ったかな・・・これが現実ですね。

 そんなこともあって昨日久々にニンニク買ってきました。 鰹のたたきを食べるときにショウガを使っていましたが少し元気が出るかと買ってみました。 でも高かったニンニク1個198円税別で小さいです。普通ならこれでもいいかと思いますが長男がニンニク大好きで有れば大量に使いますので直ぐになくなってしまいます。 その量は凄いです長男がおしっこでトイレに行った後でトイレに行くとニンニク臭いです。 多分、尿にもしみこんでいるのだと思います。 そんなことで中国産でよかったかなと考えるところです。

今日の写真は風景です。

K5B_6616.jpg

K5B_6623.jpg

K5B_6596.jpg

最後は四十雀の幼鳥です。

K_3P8936.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一年ぶりに交換です・・・・ほこりよけ! [日記]

 1年ほど前に買った私のパソコンですが通風口からほこりが入ってしまうし我が家にはチェリー参にミーちゃんがいますので通風口に空気清浄機用のフィルターを貼ってほこりよけに使ってます。 薄いフィルターですので冷却に支障もなくいい感じで1年使いました。 先日見るとだいぶ汚れてきたので今回交換しました。 皆様も良ければ試してみられてはいかがでしょうか。

 画像も見栄えも良くないですが参考までに・・・

IMGP0077.jpg 

 ここからは栗とアケビです。

K_3P9016.jpg 

K5B_6613.jpg

最後はアオゲラです。

K_3P9020.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

失敗でした・・・・LED! [日記]

 先日のトイレのドアノブは新しい物を買ってきて無事交換できました。ところが電球が切れていたのでLEDの電球を買うのにLEDは明るいので小さめのを買いました。 ところが取り付けようと箱から出してみるとねじ込みが小さくて合わないのです。 仕方なく別の30W形を買ってきました。 廊下の電球が小さい方なので今回使えなかった方は予備に保管することにしましたが、その廊下の電球もLEDなので予備の出番があるか疑問です。

 今日の写真は我が家のバラですが、暑いので咲いても直ぐに痛んでしまうし形良くなりません。

IMGP1911.jpg

IMGP1906.jpg

IMGP1904.jpg

IMGP1899.jpg

最後は久々のヒガラです。

K_3P8985.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何か違う・・・・いつものスーパー! [日記]

 昨日仕事帰りにいつものスーパーに寄りました。 開店が9:00でしたので10分ほど車で待ってました。 ところが駐車場には車が沢山有るのに人が乗ってません。 もしかしてと思って店内に入ってみると皆さん買い物してました。 私も買い物を済ませてレジで聞いてみると今日まで8:00からだと、店員さんが嫌そうに答えてくれました。

今日の写真はテッポウユリです。

K_3P8996.jpg

K_3P8979.jpg

K5B_6617.jpg

K5B_6621.jpg

 昨日は久々に唐揚げをしました。 古い油は回収容器に入れました。 この容器浄化槽の点検の方が持ってきてくれます。 その上に回収もすべて無料です。 前回は妻が油を入れた容器を出すと今持ってないので後で持ってきますと言って容器を回収していったそうです。 そして1時間もしないうちに新しい容器を3本も持ってきてくれたそうです。 何かメリットがあるのか解りませんが廃油の処分は面倒くさいので大変助かっております。

最後はヒゲガビチョウです。

K_3P9011.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

扉が開きません・・・・トイレ! [日記]

 夜中にトイレに行くと男子トイレの扉が開きません。 ドアノブをぐるぐる回してもどうにもならず諦めて洋式トイレの方に入りました。 朝になって色々といじっていたらいきなり開いたのでその後は閉まってしまわないようにガムテープを丸めて詰め込みました。 家も30年以上過ぎると色々とガタが来ますね。あちこち直していたら凄い予算が必要になりそうです。

 今日の写真は我が家のバラ「ピーチブロッサム」です。

IMGP1891.jpg

IMGP1897.jpg

IMGP1898.jpg

IMGP1900.jpg

最後は四十雀の幼鳥です。

K_3P8940.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

30.3度・・・これって普通ですが! [日記]

 昨日、16:00の時点で我が家の室温が30.3度でした。 当然エアコンかけて扇風機も回っています。 温度設定は27度ですがそれでも凄いですね。 多分外は地獄だったと思いますよ。 今日も暑くなりそうですが温度設定を下げると電気代が気になるし今の温度で我慢できるからこれでよしです。

 今日の写真は我が家のバラです。 暑い何とか咲いてます。

IMGP1901.jpg

IMGP1905.jpg

IMGP1903.jpg

最後はヤマガラです。

K_3P8931.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家のお盆は・・・・今日で終わりです! [日記]

 昨日はお盆の買い出しでお財布は空っぽです。 毎年ですがお供え物高いですね。 我が家は今朝和尚様がやってきて拝んで頂きましたのでとりあえずお盆は終わりです。 15日ぐらいまで待って送り火をしようと思っています。

今日の写真はモミジアオイです。

IMGP1892.jpg

IMGP1893.jpg

IMGP1889.jpg

先日のエアコンの故障ですが、また同じ症状になったのでリモコンを新しく注文しました。 5000円ぐらいでしたがお盆明けまで届かないようです。 とりあえずは使える機能だけで何とかします。

最後はメジロです。

K_3P8923.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう一本追加です・・・・LANケーブル! [日記]

 長女の部屋にLANケーブルを入れました。 LANポートがいっぱいだったので以前買っておいたスイッチングハブ(使い道が無くて引き出しにしまったままでした)が役に立ちました。 家の中LANケーブルがいっぱいで何とかしてと妻がうるさく言いますが私の技量ではどうすることも出来ません。

今日の写真はサルスベリです。

K5B_6609.jpg

K5B_6610.jpg

最後はホオジロです。

K_3P8968.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々の・・・・お墓掃除! [日記]

 昨日、久々にお墓の掃除に行ってきました。春のお彼岸にいけなかったのでお盆前と言うこともあって綺麗にしてきました。 いつもヤブ蚊に刺されるので今回は虫除けスプレイを持って行きました。 お陰で全く刺されること無く掃除を終えました。 流石キンチョウさんの商品と感心しました。

 今日の写真はテッポウユリです。

K_3P8975.jpg

K_3P8927.jpg

最後はエナガです。

K_3P8949.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

欺された・・・・サンマ! [日記]

 以前書いた記事に生のサンマがスーパーに出ていて買って帰ったと書きました。 その後サンマを見なくなったので変だと思っていたら昨日スーパーに並んでいました。 よく見ると北海道産の生サンマ解凍って書いてあります。 売り場の短冊には生サンマと書いてあるだけでサンマにかけられたラップのシールに解凍って書いてあります。 これで理解できました。 欺されたとは言いませんが注意不足でした。 スーパーにしてみれば私などは良いカモなのでしょうね。 でも今日は、本物の生サンマ出てましたよ。 チラッと見ただけですが650円って書いてありました。

今日の写真は色々です。

K5B_6604.jpg

K5B_6602.jpg

K5B_6603.jpg

最後はウグイスです。

K_3P8873.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

野菜がいっぱい・・・どうしよう! [日記]

 最近、茄子とかキュウリがいっぱいでどうしようかと悩んでいます。 田舎ですので野菜を頂く時も大量です。ありがたいけどどうにも食べきれません。 昨日もキュウリを20本程頂きましたが・・・・どうしましょう。

 今日は写真が無くなったので庭で何枚か撮ってきました。

IMGP1887.jpg

IMGP1886.jpg

IMGP1888.jpg

最後はホオジロかな・・・よく解りません。

K_3P8777.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自然復帰・・・エアコン! [日記]

前日に書いたエアコンの故障ですが、翌朝動かしてみると何事も無く動きました。 修理依頼をしていたので点検だけでもして貰うことにしました。 私が思うにどうもリモコンが怪しいです。 実際サービスの方に見て貰ったらリモコンだと思いますと言われました。 また症状が出たならリモコンを新しくするように言われました。

 今日の写真は空です。

K5B_6594.jpg

K5B_6588.jpg

 先日仕事から帰ると部屋の中が凄く暑かったです。 妻は寒いと言ってエアコンもつけずに座ってました。 でもミーちゃんは・・・・

IMGP0075.jpg

最後はメジロです。

K_3P8788.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また壊れた・・・・エアコン! [日記]

 どうも今使っているエアコンとは相性が悪いようです。 何年経ったか忘れましたが今回で3回目の修理です。 保証に入ってなかったので実費です。 今回はエアコンの吹き出し口の羽を上下させるスイッチを押すとエアコンが停止してしまいます。 電源が落ちるのでは無くてリモコンの液晶には停止と表示されます。 修理を依頼したのですが見積もりは20000円ぐらいだそうです。 非常に痛いですがこの暑い中エアコン無しでは生きていけません。 でも羽を動かさなければ今のところ普通に使えます。

 今日の写真もひまわりです。 これでネタ切れです。

IMGP1869.jpg

IMGP1875.jpg

最後はサンショウクイです。

K_3P8837.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近回数が多いです・・・トイレ! [日記]

 最近、極端にトイレの回数が増えたような気がします。 以前は夜中に1-2回でしたが最近は3-4回行きます。 直ぐに寝れるのでまだ良いのですが回数が多すぎるように思います。 ビール飲んで寝ますのである程度は仕方ないのですけどね。

今日の写真もひまわりです。

IMGP1881.jpg

IMGP1882.jpg

IMGP1883.jpg

最後はツバメです。

K_3P8906.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近少し癖になってます・・・・コカコーラ! [日記]

 先日、自販機で見つけて飲んでみました。 昔、飲んだ味と同じでもの凄く懐かしかったです。 私が飲んだのはコカコーラのゼロです。 カロリー、糖質ともにゼロだそうですので私が飲んでも大丈夫だと思っています。 仕事の日に500ccを1本、毎回癖になっています。

今日の写真もひまわりです。

IMGP1873.jpg

IMGP1874.jpg

IMGP1879.jpg

最後は四十雀です。

K_3P8899.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビールが・・・・無くなった! [日記]

 スーパーのお酒屋さんにいつもの「キリン淡麗のプラチナダブル」を買いに行きました。 ところがいつもの所にこのビールがありません。 ウロウロしていると「いつものはデザインが変わっています」って指さしてくれました。 サッカーの応援図柄になってました。 それにしてもここの店員にしっかりと覚えられているのには驚きました。

今日の写真はサルスベリです。

K5B_6606.jpg

K5B_6605.jpg

K5B_6569.jpg

最後はヤマガラです。

K_3P8896.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

薬の副作用・・・無事解決です! [日記]

 昨日、病院に行ってきました。 先日の薬の副作用の件を先生に話したら、疲れて糖分が不足したときに筋肉痛が起きることがあるそうです。 その上に薬の量も少し多めにしてあったそうです。 結局、以前飲んでいた薬の戻りました。 でも元の薬の方がお値段が高いのです。 妻と二人で病院代と薬代で12000円消えました。

 今日の写真はひまわりのつぼみです。

IMGP1885.jpg

IMGP1877.jpg

IMGP1878.jpg

最後はエナガです。

K_3P8860.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー