So-net無料ブログ作成
検索選択

次に行ったところは・・・・・旅行記②! [日記]

 嵐山を出て源光庵へむかいました。 途中、金閣寺の前を通るとバスで大渋滞で私たちは逆方向でしたので問題なく通過でした。 この時期修学旅行の生徒さんでいっぱいです、その上に海外からのお客様も多いです。 私たちが行った源光庵は比較的空いていてゆっくりと拝観できました。 ここは血染めの天井が有名で血のりの足跡がくっきりと付いていました。 流石にこれは撮りませんでしたがここは紅葉も有名でもう少ししたら綺麗に色づくかなって感じでした。 本堂の中からの見えるお庭も綺麗でしたが私が持って行ったコンデジでは流石に荷が重すぎてすべてボツでした。

IMGP0166.jpg

IMGP0174.jpg

IMGP0176.jpg

IMGP0177.jpg

IMGP0178.jpg

IMGP0179.jpg

  最後はヤマガラです。

K_3P9543.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(4) 

まずは嵐山です・・・・旅行記①! [日記]

 先日の京都の旅行記です。 船で着いて妙心寺での受付が11時からでしたので観光をしていくことになりましたが、朝早くて何処も開いていません。 とりあえず嵐山を散策することにしました。 私も暇だったので渡月橋の写真ばかり撮ってました。 朝早かったのでまだお客様もいなくて快適でした・・・お店も開いてなかったですからね。

KうぃIMGP0158.jpg

IMGP0160.jpg

IMGP0164.jpg

IMGP0165.jpg

 昨日のウオークですが妻が参加して無事に最後まで歩きました。 妻の万歩計は27000を超えていて距離も13Kを超えたと言ってました。 ご立派です。

 最後はモズです。

K_3P9496.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(5) 

今日はウォーク・・・少しハードです! [日記]

 今日は地元で我が社主催のウォークが開催されます。 今回は距離も長く11K程有ります。 私は車で写真を撮るだけですが妻が参加(予定ですが)します。 最後まで完走できれば良いのですが・・・私はそんな距離は歩けませんのでくどいですが車です。

 今日の写真はコスモスですがウォークで行くフラワーパーク、コスモスが綺麗に咲いてると良いのですけどね。

IMGP1995.jpg

IMGP1996.jpg

 最後は先日のノビタキの残りです。

K_3P9639.jpg

K_3P9648.jpg

K_3P9676.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(4) 

今日帰ります・・・湯の花温泉! [日記]

 昨夜は亀岡の湯の花温泉に泊まりでした。 内容は帰ってからご報告するかもしれませんが以前ここに止まったときは凄く良かったです。 割とお値段が高めでしたが今は普通だと思います。

 特にこれが良いと言うところは思いつきませんが京都の奥座敷ってイメージで泊まって頂ければよろしいかも、内容も上品でいい感じですよ。

今日の写真は川の風景です、今はススキが綺麗です。

K32_0022.jpg

K32_0024.jpg

K32_0026.jpg

 最後はカルガモです。

K_3P9559.jpg

K_3P9560.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(3) 

今日は京都・・・・妙心寺に居ます! [日記]

 今日は妙心寺に居ますので会いたい方はお越しください。 行き慣れた妙心寺ですが今回のご詠歌大会は初めてです。 いつもと段取りが違うので少し不安ですが何とかなると思っています。

 当初は妙心寺さんへ着けば大会が終わるまで待機の予定でしたが、受付とか会場への誘導まで頼まれてました。 仕事ですので頑張りますが、若い子に行って貰う方が良かったかと少し後悔しています。

  やっと撮れたノビタキです。

K_3P9624.jpg

K_3P9664.jpg

K_3P9674.jpg

K_3P9682.jpg

K_3P9685.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(4) 

今夜出発です・・・・夜逃げみたいです! [日記]

 昔から思っていたこと夜の旅行出発って荷物を持って夜逃げみたいですね。 少し前までは四国からだとフェリーが当たり前でしたのでこんなことはしょっちゅうでした。 瀬戸大橋などの橋がかかって明るい時間に出かけたり帰ったりが恥ずかしく思えた時期もありました。

 今夜はフェリー内ですので以前ならレストランで一杯やるのが楽しみでしたが、もうそれなりの年ですので素直に寝たいと思っています。

 今日の写真は昨日の朝の風景です。

K32_0019.jpg

K5B_6705.jpg

K32_0021.jpg

最後はバンとオオバンとカイツブリです。

K_3P9618.jpg

K_3P9641.jpg

K_3P9672.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(2) 

今日は大忙しです・・・・出張前ですから! [日記]

 明日から出張ですので今日は何かと忙しいです。 打ち合わせに散髪?、今回は初めてのパターンですので少し気になりますが何とかなるでしょう。 でもどうしようも無いことが・・・・それはお天気です。 これだけは誰もどうすることも出来ませんね。

 今日の写真はコスモスです。

K5B_6707.jpg

K5B_6708.jpg

 出張も偶に行くと荷物が大変です。 以前のように度々出てるときは着替えを入れ換えるだけで良かったのが、偶にだと鞄の中に何が入っているのか忘れていて最初から入れ直しです。 出来るだけ大荷物にならないようにしないとね。

 最後はサンショウクイです。

K_3P9557.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(3) 

我が家の・・・・ナポリタン! [日記]

 最近おつまみ代わりに偶に作るのがナポリタンです。 パスタにタマネギとピーマンと豚肉でつくります。 ところがいつも何か足りないと思っていて気がつきました赤ウインナーです。 これはすっかり忘れてました、今度は完璧だと思うのですがいかがでしょう。

今日の写真は最近ご無沙汰している秋の空です。

K5B_6656.jpg

K5B_6704.jpg

最後はコゲラです。

K_3P9197.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(8) 

最近の定番・・・・夕食メニュー! [日記]

 我が家の夕食メニュー、最近なにも思いつかないときは子供達はステーキで妻と私は適当にが定番になってきました。 毎日毎日メニューを考えるのも大変ですよね。 私は酒のあてがあればそれでいいのですが子供達はまだまだ食べますので肉の方が喜んでいるのかもしれません。 でも栄養バランスは気になりますが中々野菜は食べてくれません、妻に言わせると食べないので腹が立つのだそうです。

 今日の写真は昨日の雨の中撮ったコスモスです。

K32_0016.jpg

K5B_6706.jpg

K5B_6709.jpg

 昨夜は、定番メニューから外れて芋炊きでした。 秋の夜長は芋炊きで乾杯ですね(^^)

 最後はかなり遠くでしたが久しぶりのカワセミです。

K_3P9566.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(5) 

天気に嫌われています・・・・今日も雨! [日記]

 写真の在庫も少なくなってきたので、今日は撮影に行きたかったのですが雨です。 凄い雨では無いのでぶらぶら出かけてみました。 ノゴマにノビタキそれにノジコ狙いでしたが雨の中では出てくれないし撮れそうに無いので諦めて帰ってきました。 それでもダイサギは相手をしてくれました。

K_3P9588.jpg

K_3P9589.jpg

K_3P9590.jpg

K_3P9591.jpg

 数日前から少し便秘気味で違和感があったのですが、今朝2時頃からお腹が痛くなってトイレに通っていたらスッキリしました・・・・でも少し出過ぎでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(3) 

来週は京都へ行きます・・・・仕事です! [日記]

 来週26日から京都へ添乗で行きます。 京都へ行くのは珍しくも無いのですが今回は久々のフェリーです。 四国の東予港から大阪南港へ上がります。 四国も橋が架かってから関西方面にはフェリーを利用する事は少なくなりました。 黒部アルペンとか遠くに行くときには使いますが私も何年ぶりか忘れたほどです。 しばらく乗ってないフェリーですが昔と変わってなければ嬉しいですね・・・・・楽しみです。

 今日の写真はコスモスです。

IMGP1998.jpg

IMGP1991.jpg

IMGP1997.jpg

IMGP1999.jpg

最後は多分泳いでいるアオサギです。

K_3P9492.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(3) 

確率は・・・・1/3! [日記]

 今月の初めに植えたリコリスの球根ですが1本は芽が出ました。 後2本はダメかもしれません。 どこにどの色を植えたのか忘れたので来年花が咲くのが楽しみです。

 今日の写真は色々です。

K3_20015.jpg

K3_20013.jpg

IMGP1987.jpg

最後はモズです。

K_3P9536.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(4) 

大勘違いと言うか・・・・物忘れ! [日記]

 昨日届いた新しいカメラにペンタックスのショッピングサイトで買ったえんじ色のストラップをつけて散歩に出かけました。 ところが山はすっぽりと霧の中で、11時頃になっても霧が晴れませんでした。

 朝ご飯の後、薬を飲もうと思ったら薬が2日分しか残ってなくて会社に1錠有るので全部で3日分しかありません。 次の休みに病院へ行こうと思ったのですが、霧の中で撮影が出来ないので病院に行くことにしました。 病院が終わる頃には霧も晴れてる予定でしたが思いっきり外れました。

 病院から帰って薬を整理して会社に持って行く分を分けていると鞄の中に会社に持って行く分の薬が入っていました。 昨日用意したのだと思いますがすっかり忘れてました。 結果、1週間分の薬が残っていたことになります。

写真は霧に中です。

K3_20012.jpg

K3_20008.jpg

K3_20010.jpg

最後は霧の中のサンショウクイ

K_3P9555.jpg

K_3P9551.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(4) 

予備が手に入りました・・・カメラ! [日記]

 鳥さん撮影に使ってるK-3の予備にK-3Ⅱを手に入れました。 しばらくは風景などの撮影に使って鳥さん撮影のK-3と交換しようと思っています。 フルサイズも検討したのですが高いので止めました。

 今日の写真は朝の風景です。

K5B_6703.jpg

K5B_6659.jpg

K5B_6658.jpg

 日の出の時間が6時半頃になってきたので日の出撮影を始めようと考えています。

 最後はエゾビタキです。

K_3P9396.jpg


nice!(33)  コメント(2) 

最近遅くなったような・・・・・ネット! [日記]

 最近ネットの速度が遅くなったような気がします。 スピードテストで測定してみると数値的にはそんなに悪くないのです。 PCの方に問題があるのかもしれませんので過去の履歴等を削除した方が良さそうです。 でもこれやるとIDやパスワードまでクリアされるので後々面倒くさいことになりますね。さてさてどうしたものか・・・・

 今日の写真は花です。

K_3P9290.jpg

IMGP1972.jpg

K_3P9299.jpg

 妻が歯ブラシを買いました。 私の記憶では今月2本目ですがそんなに早く痛むものでしょうか、私の歯ブラシは今年まだ2本目ですので・・・・

 最後はホオジロです。

K_3P9028.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(4) 

食べ過ぎてしまった・・・・ピザ! [日記]

 昨日の夕方、夕食前にピザが食いたくなって宅配で注文しました。 小さいのにしておけば良かったのですがMを頼んでしまって残すのも勿体ないので妻と二人で完食してしまいました。 朝になってもお腹の中にまだ残ったような感覚です。 今月の病院が怖いですね。

今日の写真は色々です。

K5B_6664.jpg

K5B_6685.jpg

IMGP1982.jpg

 今日、ホームセンターで鋸を買ってきました。 何に使うって・・・妻が不要品の解体に使うそうです。私も解体されそうです。

最後は四十雀です。

K_3P9446.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(2) 

今年は咲かなかった・・・・彼岸花! [日記]

 我が家の彼岸花は黄色でいつも遅くなってから咲きますが今年は咲きそうにありません。 先日妻が他の色の彼岸花(リコリスですけど)が欲しいというので赤とピンクと白を植えました。 来年は元から有る黄色と併せて咲いてくれると嬉しいです。

 今日の写真は雲海です。

K5B_6688.jpg

K5B_6693.jpg

K5B_6694.jpg

最後はエナガです。

K_3P9387.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(4) 

オムレツが食べたくなった・・・作ってみました! [日記]

 先日オムレツが食べたくなって作ってみました。 材料は残り物、作り方は自分なりです。 卵をフライパンに広げて具材を乗せ巻くように作るつもりでしたが具材を入れすぎてただ単に卵焼きの上の野菜炒めです。 それでも美味しかったですよ。

 写真は今日もコスモスです。

IMGP2000.jpg

IMGP2001.jpg

IMGP2002.jpg

IMGP2004.jpg

最後はコサメです。

K_3P9380.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(6) 

ハマチの刺身が食いたくなった・・・でも無かった! [日記]

 ふとハマチの刺身が食いたくなってスーパーで見てると数切れでパックされている物ばかりでした。 量は少ないしお値段は高いです。 ウロウロしてるやずの片身が出てきて、これなら量も多いし値段も安いです、早速買って帰って食べましたが何となく味は今一で脂ののりが悪いのかな? それでもそれなりの楽しめました。

 今日の写真もコスモスです。

IMGP2007.jpg

IMGP2005.jpg

IMGP2006.jpg

最後はアオゲラです。

K_3P9458.jpg

K_3P9452.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(3) 

買っちゃいました・・・トースター! [日記]

 我が家はいつも和食ですが先日フランスパンを買って帰ってから、偶にパンを買って来ます。 主食はご飯ですがパンはおやつみたいな存在です。 何度か食べてるとやっぱ焼いた方が美味しいだろうと言うことになりトースターを買いました。 今後どれほど活躍することになるやら。

 今日の写真はコスモスですが、今年のコスモスは成長が悪いのか余り咲いていません。

IMGP1994.jpg

IMGP1992.jpg

IMGP1993.jpg

 最後はエゾビタキです。

K_3P9399.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(6) 

やっと出会えました・・・・アサギマダラ! [日記]

 少し前から皆さん撮影してましたが私は何故か出会えずでした。 今日も3周回っても出てこないのでやけくそのもう1周、すると出てくれました2羽もです。 私は朝早くて出会えなかったようです。 確認は出来てないのですが3羽居たかもしれません。 蝶々の数え方、私は1羽、2羽と書きましたが本当は1頭、2頭が正解らしいです・・・本当かな。

K_3P9471.jpg

K_3P9474.jpg

K_3P9480.jpg

K_3P9481.jpg

K_3P9485.jpg

K_3P9486.jpg

最後は四十雀です。

K_3P9444.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(7) 

スーパーは・・・・サンマだらけ! [日記]

 サンマも安くなって最近はスーパーで97円で売ってます。 量も大量にあるので当然売れ残るでしょうね。 サンマのひものやお総菜コーナーでもサンマのフルコースです。 私的には裏事情が解る気がして買う気がしませんが、これもリサイクルの一つでしょうね。

 今日の写真は先日の雲海です。

K5B_6695.jpg

K5B_6696.jpg

K5B_6697.jpg

最後はコサギです。

K_3P9367.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(6) 

大好きなお弁当・・・・ほっかほっか亭! [日記]

 最近はあまり買いませんが営業の仕事をしていた頃にはよく買いました。 ほっかほっか亭のお弁当です。 私はここの唐揚げ弁当(地域によっては内容が違うようです)が大好きです。 ゆずしょうゆがついていて突き合わせのお漬け物はピリ辛キュウリです。先日、急に食べたくなっておかずだけ買って帰りました。 唐揚げ弁当が490円でおかずだけだと390円しますので割高感を感じます。 実際ビールのつまみに買いましたがこの唐揚げはご飯と一緒に食べるのが一番美味しいです。 それに唐揚げは他の弁当にも使うので作り置きがあることが多く混んでいても早く出来ることが多いです。 同じようなものかもしれませんがコンビニのレトルト商品みたいな弁当よりはいいですね。

今日の写真はアゲハです。

K_3P9423.jpg

K_3P9426.jpg

K_3P9435.jpg

K_3P9438.jpg

最後はエナガです。

K_3P9389.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(4) 

これって・・・サービスが悪い! [日記]

 先日仕事中に駅前の電話ボックスに電話帳が無いので電話帳を貸してくれと言ってきた方が居ました。 こちらも電話帳の貸し出しはしてないので断るとその方はサービスが悪いと言って帰って行きました。 これってこちらが文句言われることでは無いと思いますがいかがでしょうか。

 今日の写真はコスモスです。

IMGP1980.jpg

IMGP1981.jpg

IMGP1990.jpg

最後はコサメです。

K_3P9384.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(6) 

こだわりがあるのでしょう・・・・猫座布団! [日記]

 先日、スーパーで新しい猫座布団買ってきました。 安かったので思わず買い物カゴに入れたのですがレジで「これ安いでしょう、私も買いました」って係の方に言われました。 家に帰って早速、取り替えてみましたがミーちゃんは気に入らないのか知らん顔です。 しばらくゲージの隣に置いておくと座布団の上で寝ていたのでまた交換してみたのですが落ち着かない様子です。 これは慣れるまで時間がかかりそうですね。

今日の写真は昨日の朝の雲海です。

K5B_6690.jpg

K5B_6691.jpg

K5B_6692.jpg

最後は今日もエゾビタキ

K_3P9401.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(4) 

気持ちの良い朝・・・青空です! [日記]

 昨日の台風のお陰か朝から良い天気で、久々に気持ちの良い朝でした。 山は霧が出ていましたが今朝は7時過ぎ頃から晴れだして青空が広がりました。 その後は暑いぐらいでした。

写真は今日の散歩1周目

K5B_6689.jpg

2周目

K5B_6698.jpg

3周目

K5B_6700.jpg

今日は、コサメビタキが居たのでピント合わせシャッターを押すと何故かシャッターが切れません。 液晶を見ると「カードがいっぱいになってます」って表示です。 早速再生ボタンを押してみましたが数枚しか残っていません。 それからカードを抜き差ししていたらSD2のカードがカードエラーと出ました。 SD2はなにも入っていないので直ぐにフォーマットしました。 不思議とその後は異常なく使えるようになりました。 どのぐらい使ったのか覚えてませんがボチボチ交換した方が良いかもしれませんね。

 最後はエゾビタキだと思います。

K_3P9411.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(5) 

達成感を感じました・・・・ホームセンター! [日記]

 先日、妻が霧吹きが欲しいというのでいつものスーパーで買おうと思ったのですが先にホームセンターに寄ったのでここで買うことにしました。 所が何処にあるのか解らず、たかが霧吹きを店員に聞くのも恥ずかしいので各コーナーの看板を見ながら店内を回りました。 それでも見つからず奥から各コーナーを全部確認しながら歩いていると中程で見つけました。 かれこれ30分ぐらい探し回っていたので達成感さえ感じました。

今日の写真は我が家のバラです。

IMGP1974.jpg

IMGP1973.jpg

最後はアオゲラです。

K_3P9349.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(6) 

何か記憶がよみがえった・・スターウォーズ! [日記]

 最新のスターウォーズを見ていてふと気がつきました。 あるシーンで的の戦闘機が夕日をバックに向かってきます。 何の映画か忘れましたが零戦が同じように飛んでいるのを見た記憶があります。 もしかすると小さい頃父につれて良かれ見た「トラトラトラ」かもしれませんが確証はありません。

 同級生のお父さんが元海軍の航空隊で友達と一杯飲んでる時に色々話してくれたことを思い出しました。 その方は(飛龍)ミッドウェー海戦沈んだ空母に乗る予定でしたが病気で乗れなくて助かったそうです。 その後、終戦間際に特攻隊で出撃したそうですがエンジンの不具合で帰還してそのまま終戦だったそうです。 「良かったですね」と言うと「良かったのか解りません」と言ったのが印象的でした。 元海軍の軍刀を片手に持ち話をしてる姿は何とも言えませんでした。

写真はコスモスと蝶です。

IMGP1977.jpg

IMGP1978.jpg

最後はダイサギです。

K_3P9361.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(4) 

思わずつられてしまいました・・・アサヒビール! [日記]

 アサヒビールから焼酎の飲み比べのメールが届きました。 芋焼酎が3種類で3000円・・・迷わず注文しました。 この手のメールには弱いです。

 今日の写真は季節外れのさつきと食べ頃の栗です。

K_3P9343.jpg

K_3P9351.jpg

 届いたのは鹿児島の芋焼酎で早速飲み比べてみましたが、味はどれも同じようなものですが臭いは強烈です。 飲み過ぎるとよく日の仕事に影響が出そうなぐらいです。

最後はメジロです。

K_3P8790.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(6) 

持つべきものは・・・友達ですね! [日記]

 先日、最終列車で降りてこられて若いお客様が列車の中に財布を忘れられました。 財布は直ぐに見つかりましたが、最終列車ですので取り寄せが出来ません。 財布の中にはアパートの鍵も入っていて家にも帰れないとのことでしたが私にもどうすることも出来ず交番に相談に行かれました。 翌朝聞いたところ友達に宇和島まで送ってもらい、別の友達の家に泊めてもらって、朝早く財布を受け取ったそうです。 良い友達をお持ちで良かったですね。

 写真は我が家のバラですがうっかりしてたら青虫が発生して今年植えたつるバラの葉っぱが無くなってしまいました。 無事育つか心配です。

IMGP1975.jpg

IMGP1976.jpg

最後はこちらも友達がいっぱいです(ちょいピンぼけですが)

K_3P9374.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(4)