So-net無料ブログ作成
検索選択

先日のうどんツアーです・・・・次の日は大変でした! [日記]

 先日のうどんツアーのお話ですが、最初の行ったお店が「山越うどん」と言うお店でした。 お店に着いたのが11時過ぎでしたのですでに行列が出来ていました。 数はよく解りませんが50人以上はいたと思います、並んで待つこと40分やっとうどんが食べれましたが写真を撮るのを忘れました。その他二軒回って全部完食しました。ところが次の日にまだお腹の中にうどんが残ってるような感じで気分が悪くて大変でした。 食べ過ぎは良くないですね、でも食べたうどんは全部で4玉だったのですけどね。

IMGP0245.jpg

IMGP0243.jpg

ここからは梅です。

K32_0805.jpg

K32_0807.jpg

K32_0809.jpg

最後はアオジです。

K_3P0583.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DVDは大変です・・・・写真! [日記]

 4月から写真の展示をするので数年前に撮った写真を選別しています。 最近はUSBメモリに入れてますので読み出し簡単ですが以前の物はDVDに入れてるので読み出すのに時間がかかり中々大仕事です。 

 今日の写真は私の一番好きな梅、やっと咲き始めました。

K5B_6875.jpg

K5B_6877.jpg

K5B_6879.jpg

最後はジョウビタキです。

K_3P0566.jpg

K_3P0575.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

菜の花も咲き始めました・・・七分咲き! [日記]

 先日、情報を頂いたので菜の花畑に行ってみました。 山から見るとまだ余り咲いてないように見えましたが近くに行くと結構咲いてました。 来月初めぐらいが満開でしょうかね。

K32_0813.jpg

K32_0814.jpg

K32_0815.jpg

K32_0816.jpg

 今日はアンコウの鍋用の切り身を買ってきました。 一人分ぐらいですが580円でした。 今日はこれで一杯やります。

 最後は新種でしょうか鶏冠のあるツグミ・・・・寝癖でしょうね(^^)

K_3P0576.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

連休です・・・毎年恒例か! [日記]

 毎年この時期になると連休が続きます。 年次有給休暇の消化ですがもっと計画的に使ってると良いのだけどね中々上手くいかないし、そんなに休んでまでの用事もありません。 休んでても給料は一緒なので文句は無いですが焼酎の減りが早くなるのが問題です。

今日の写真は色々です。

K32_0792.jpg

K32_0791.jpg

K_3P0423.jpg

最後はツグミですが少し慣れたのか近くでも逃げなくなってきました。

K_3P0535.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうも重いと思ったら・・・お米! [日記]

 我が家の米はいつもネットで注文します。 スーパーで買っても値段は同じようなものですが米は重いのでネットが便利です。 先日も米を注文しました、いつもは10から20K注文しますが届いた荷物が異常に重いので空けてみると30K入ってました。 多分注文の際に間違えたのだと思います。 どうせ食べてしまいますので問題は無いのですがまた失敗です。 以前近くに居る叔母が農家に米を注文したときに数を間違えて10俵届いたそうです。 そこでどうにも出来ず我が家にも1俵頂いたことがあります。 流石にあのときは驚きましたが玄米だったので精米しないといけなくて面倒くさかったのを思い出しました。

 今日の写真も梅です。

K5B_6869.jpg

K5B_6870.jpg

K5B_6868.jpg

最後は四十雀です。

K_3P0496.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うどんツアー・・・行って来ます! [日記]

 今日はうどんツアーに行ってきました。 当然、高松にさぬきうどんを食べに行きます。 3店舗行きますが私はうどんだけだとちょっと嫌になります。 好きな方は何ともないのでしょうがお味が同じようなものですので1件だけで良いかなと思うし、炭水化物の取り過ぎで今月の病院が怖いですからね。

 今日の写真も梅です。

K5B_6864.jpg

K5B_6865.jpg

K5B_6866.jpg

K5B_6867.jpg

最後はこっちを向いてくれなかったジョビ子さんです。

K_3P0536.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

使ってないのに・・・充電がない! [日記]

 先日、NTTの116に電話するのに携帯で電話すると携帯ではダメだというので久々に家の電話機を使おうと子機を持ち出すと殆どバッテリー切れの状態でした。 殆ど使わないのですが何故か不思議です。 相手方に電話をして事前にバッテリー切れで切れるかもしれないと断って何とか用事は終わりました。 我が家の電話機は受話器がコードレスですのでバッテリー切れだと使えません。 今回のようなことがあると困るので電話機を交換しようかと思ったりもしますが殆ど使わないので勿体ないですね。

 今日の写真はいつもの梅園ですが今年は梅の花が少なかったように思えます。

K32_0774.jpg

K32_0775.jpg

K32_0777.jpg

最後はコゲラです。

K_3P0508.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気のせいだと思うけど・・・チョッと変! [日記]

 先日セルフのお店に灯油を買いに行きました。 ポリタンクに満タン入れて21.5でしたが、昨日別のスタンドで入れたら22.4入りました。 同じ大きさのポリタンクなので少し納得がいかないような気もしますがどうでしょう。

今日の写真はウメジローですが枝かぶりばかりです。

K_3P0519.jpg

K_3P0515.jpg

K_3P0522.jpg

K_3P0524.jpg

K_3P0532.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

作りました・・・餃子! [日記]

 久しぶりに餃子作りました。 味は当然美味しいですが焼き方が難しいですね。 子供の頃よく母が作ってくれていて餃子を包むのを手伝っていたので90個作りましたがそんなに時間かかりませんでした。 最近は冷凍食品が良くなっていてお味も良いので自分では作ってませんでしたがやっぱ私が作る方が美味しいです。 簡単で安く元気になる餃子、皆様もいかがですか。

 餃子の具は色々変えて作りますが今回はキャベツとニラ、合い挽きの挽肉に豚の挽肉を半々に混ぜてニンニクたっぷりです。

IMGP0239.jpg

次は風景です。

K32_0788.jpg

K32_0789.jpg

K32_0790.jpg

最後はツグミです。

K_3P0441.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やってしまった・・・・いいえ! [日記]

 昨日、自宅で仕事をしていました。 エクセルで表を作成し計算式を入れてデータをコピーしてもう少しで終わる頃に一度中断しようと思い終了を押し、保存しますか・・・無意識にいいえを押してしまいました。 当然1時間ほどかかった仕事は全部パ~です。 これを戻す機能を付けて欲しいです。

今日の写真は水仙です。

K5B_6862.jpg

K5B_6863.jpg

 我が家の炊飯器の内釜が少しはげてきましたのでネットで検索してみると、内釜売ってました。 でも12000円もしますのでアマゾンで検索してみると少し安かったのですが我が家の炊飯器と同じ物が27800円で出てました。 これでは内釜買う気になれませんね。

 最後は写真在庫切れのダイサギさんです。

K_3P0168.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー