So-net無料ブログ作成

やっと芽が伸びてきたが・・・彼岸花! [日記]

 我が家の彼岸花、未だに咲かずですが1本だけ芽が伸びてきました。 花芽だと思うのですが、花芽にしては少し遅いような気がしますのでうまく咲くかどうか心配です。 去年は出てきたのは葉っぱばかりでしたので今年は期待していたのですが今のところこれ1本だけです。 今期は肥料を与えてみようかと思っています。

K5B_7463.jpg




ここからは色々です。

K32_1630.jpg

K32_1631.jpg

K32_1595.jpg

 家で着るジャージを新調しました。 ブランド物は高いのでネットで安いのを探しました。 届いたジャージは当然ですがズボンの裾が長すぎます。 早速ゴム紐を買ってきてズボンの裾に入れました、完璧です。


最後はエナガです。

K32_1683.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(4) 

今だけ半額・・・・よく見てみたら! [日記]

 今だけ半額、よく見ると初回半額って書いてあります。 先月キャンペーンで1箱1000円で販売していたサプリを買いました。 試しに飲んでみるには良いかなって思って飲んでみると意外と良かったのですが、お値段もそれなりにします。 一瞬半額って書いてあったので注文しようかと思ってよく見ると初回だけでした。結果、ご案内のはがきはシュレッターにかけました。

今日の写真も風景です。

K_3P2740.jpg

K_3P2742.jpg

K_3P2739.jpg

最後はエゾビタキです。

K32_1696.jpg

K32_1698.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(6) 

また添乗で行きますが・・・迷ってます! [日記]

 10日から京都に出張です。 今回は少し迷っています、ワイシャツを長袖にするか半袖にするかです。 朝晩は寒いぐらいになることがありますが日中はまだ気温が高いです。 上着を着ますので半袖で良いかなって思ってもいます。 半袖はボタンダウンしか持ってないのでネクタイを締めるのがが面倒くさいですので、この際に普通のワイシャツも買っておこうかと思いながら悩んでいます。

今日の写真は風景です。

K_3P2743.jpg

K_3P2737.jpg

K_3P2738.jpg

K32_1633.jpg

最後はサンショウクイです。

K32_1672.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(5) 

丁度良かった・・・今朝の散歩! [日記]

 今朝は20度ぐらいで散歩には丁度良いぐらいでした。 いつものように山に着いたときは小雨が降ってましたが直ぐに上がってくれました。 でもその後は霧が出たり退いたりでしたがそれなりに鳥さんも撮れたし今日は満足です。 帰りにスーパーで買い物してるときに妻が帰ってからご飯を炊くって言うので、弁当でも買って帰るかと言うことになりお惣菜売り場に行きました。 妻はさっさと弁当決めていましたが私は気に入って物も無いので寄せ鍋の材料を一人分買って帰りました。 今日はこれで一杯やります。

 今日の写真は今朝の風景です。

K_3P2732.jpg

K_3P2733.jpg

K_3P2734.jpg

最後はメジロです。

K32_1679.jpg

K32_1682.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(6) 

今度は大当たり・・・リコール! [日記]

 先日、スズキがリコールを発表しました。 記事を見ると私の車も大当たりで、その内に連絡が来ると思います。 私の車は日産ですが、ベースはスズキの車ですので今回の該当車に入ってました。 パワーステがきかなくなってハンドルが重くなるだけですのでそんなに急いだこともありません。 昔はパワーステなんて無かったですからね。

今日の写真は先日の日の出の続きです。

K_3P2711.jpg

K_3P2725.jpg

K_3P2727.jpg

最後はサンショウクイです。

K32_1601.jpg

K32_1606.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(4) 

もう網戸は無理・・・寒くなってきました! [日記]

 今日から10月ですね。 四国もすっかり秋の気配で朝晩は寒いぐらいです。 昨日は夕方までは網戸にしてましたが5時頃から寒くなってきて閉めました。 鹿児島でカメムシが大量発生したとかのニュースもありましたが今年も大雪になるのでしょうかね。 ボチボチ冬支度を始めないとね。

今日の写真は我が家のバラです。

K5B_7449.jpg

K5B_7435.jpg

K5B_7443.jpg

最後はコサメです。

K32_1621.jpg

K32_1636.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(6) 

早起きのついでに・・・日の出! [日記]

 今朝は2時頃チェリーさんが騒ぎ出して仕方なく早起きしました。 起きたついでに外に出てみると綺麗に星が見えます。 そこで日の出の撮影をすることにして5時前に家を出ました。 我が家の東側は山ですので空模様は解りません。 山に着くと残念な事に東の空には雲が広がっていました。

K_3P2680.jpg

K_3P2698.jpg

K_3P2699.jpg

K_3P2706.jpg

K_3P2712.jpg

K_3P2719.jpg

結局日の出は拝めずでしたが雲海は綺麗でした。

そしてノビタキが居るらしいので河川敷に行ったのですが、ノビタキが居る場所は別の場所でした。 帰り際にカワセミが飛んだので慌てて撮って見ましたが、SSが遅かったようです。

K32_1662.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(5) 

少し出遅れましたが・・・・キンモクセイ! [日記]

 山のキンモクセイが満開で凄く良い匂いを漂わせています。 散歩に行く機会が少なくて少し出遅れてしまいましたが満開のキンモクセイをご覧ください。

K_3P2674.jpg

K_3P2671.jpg

K32_1590.jpg

K32_1588.jpg

我が家のキンモクセイももうすぐ咲きそうです。

 長男が月一ぐらいに家にやってきます。 その時決まって「チェリーはまだ生きてる」って言います。 老犬ですのでそれなりに気になってるようです。

最後はカモさんです。

K32_1558.jpg

 

nice!(31)  コメント(7) 

レジでビックリ・・・高かった! [日記]

 昨日、産直市でキャベツを買いました。 少し巻きがあまいようで軽い感じはしたのですが見た感じが綺麗でしたのでカゴに入れてレジに行きました。 1000円出しておつりを貰ったら710円、思わずキャベツを見ると290円って書いてありました。 以前買ったときは100円チョッとだったのにね。


今日の写真は色々です。

K32_1593.jpg

K32_1594.jpg

K5B_7445.jpg

K5B_7446.jpg

 我が家ではMダックスのチェリーさんも三毛のミーちゃんもダイニング(リビング)兼用の部屋で生活しています。 偶に部屋の戸が空いてるとミーちゃんが脱走します、でも呼ぶとしばらくすると帰ってきます。 先日からもっと行動範囲が広くなるように入り口の戸を閉めないようにしました。 結果、廊下とか階段に解放されますので行動範囲はかなり広がります。 でも戸を開けてしまうと全く出る気配も無くいつものように部屋に居ます。 ミーちゃんも意地張ってるのでしょうかね。

 最後は四十雀です。

K_3P2293.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(24)  コメント(5) 

予想外の青空です・・・雨かと思ったのに! [日記]

 今日は雨の予報でしたので散歩は諦めていました。 朝起きて空を見ると青空が見えるので天気予報を確認したら午前中は持ちそうだったので大急ぎ山に出かけました。 仕事とか雨でしばらく行っていなかったので大分変わってるかと思ったらいつもの通りでしたので少し期待外れでした。 今日は風が強くて鳥さんも中々留まってくれず山では何にも撮れませんでした。

 写真は今朝の空です。

K_3P2667.jpg

K_3P2668.jpg

K_3P2669.jpg

K_3P2670.jpg

 今日はサンマを買ってこようと思っていますが、今年のサンマは少しスマートに感じます。 脂がのってくるのはまだ先でしょうかね。

 最後はイソヒヨドリです。

K32_1597.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(5)