So-net無料ブログ作成
検索選択

朝はすっかり霧の中・・・・秋ですね! [日記]

 まだ日中の気温は高いですが、朝晩はすっかり秋の気配で大洲名物の霧の季節になりました。 雲海はもう少し冷え込んでからですので、朝早くの散歩は我慢の散歩になりそうです。


 この時期になると彼岸花が色んな方々のブログで紹介されています。 我が家にも数種類の彼岸花がありますが全く咲く気配がありません。 去年も咲かなかったので今年は期待していたのですがどうなることやらです。

 そんなことで今日の写真は彼岸花です。


まずは山で咲いてる彼岸花です。

K_3P2640.jpg

K_3P2639.jpg

 次はお隣さんの畑で咲いてる彼岸花です。

K5B_7424.jpg

K5B_7425.jpg

最後は霧の中のサンショウクイです。

K_3P2656.jpg

K_3P2661.jpg

K_3P2664.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

予想はしてたけど・・・・台風! [日記]

 先日の台風、風が強かったので庭のバラが心配でした。 次の日家に帰って見るとバラのアーチが倒れかけていてつるバラの枝はぐちゃぐちゃの状態でした。 バラの垣も少し倒れかけていましたがこれは直ぐになおりました。 アーチは支柱からやり直しましたがつるバラの枝は数本折れていますが、どうにもなりませんので自然回復を待ちます。 でもこれぐらいの被害で良かったです。

 今日の写真は我が家のバラです。

K5B_7423.jpg

K5B_7420.jpg

K5B_7416.jpg

最後はアオゲラです。

K_3P2523.jpg

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

だいぶ慣れました・・・入れ歯その後! [日記]

 中々苦労させられた入れ歯ですが、だいぶ慣れてきて普通に喋ってる時は殆ど違和感がありません。 相手の方は聞き取りにくい言葉が有るかもしれませんけどね。 ところがマイクを持ったりして案内とかする時に発音をを意識すると急に喋りにくくなります。 それでもこれから長い付き合いになるので我慢しないといけませんね。 歯医者さんに次は12月に来てください、と言われました。 予備の入れ歯を作っておいた方が良いそうです。 また歯医者通いになるのでしょうね。

今日の写真も在庫から風景です。

K32_1477.jpg

K32_1505.jpg

K32_1532.jpg

最後はエナガです。

K_3P2536.jpg

K_3P2535.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー